今日は子ども達がジジババの家に行ったので、
午後はずっと家に1人でしたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
私って一人暮らしだっけ?
って思うほど1人でした!ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
とりあえず、眠すぎたので、寝ました!
そして、起きて15:30くらいで、
もっかい寝ましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
そして16:00過ぎ…、
なんとなく料理のアプリを見てたら、
ロールケーキが出て来て、
そういや、ロールケーキって作った事なかったなぁー。
って思って、
いつかロールケーキを作ってみようって思ってたので、
今でしょ!
って閃いて、
1人でロールケーキ作りました!
そして、相変わらずうちには小麦粉がないので、
天ぷら粉で作ったよ!


そして30分くらいラップして置いといて、
いつも冷凍のホイップクリームをストックしてるんだけど、
昨日たまたまホットケーキでも焼こうと出して置いて、使わなかったやつを全部使ったよ!
そして、苺乗せて巻いて冷やしたよ!
苺を丸ごと入れれば、
きっと切った時に苺が綺麗な断面になるんだろうなーって思いましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
薄くスライスしたやつを適当に入れたら、
断面が微妙だった!


(これはこれで良いけどね
)
失敗は成功のもとじゃ!(=´∀`)人(´∀`=)
まぁ、初めて作ったにしては、
結構上手に出来たなーと、自画自賛♡w
そして、味は美味しく出来たので、
隣のジジババにもお裾分けしました


明日はパパも帰ってくるので、お茶の時に出そうと思います


ロールケーキ、意外と簡単で、
材料も少なく出来るし、時間もそんなにかからないので、結構良いなぁ〜と思いました

クリスマスとか、手作りしようかな


やっぱり料理は楽しいなぁ〜と感じた、
ひとときでした








私、毎日が休みだったら良いなぁ〜って思ってたのが、今日叶ってるやん!
って気づきました!!!!


ではー!
明日は子どもの日ですね♡
大いに楽しみましょう!
















