私の思い込み、、、、
妊娠も産むのも簡単だけど、
子どもを育てるのは難しい

って言う思い込みを、
私って、昔からすぐ妊娠するんです。
過去、残り汁でも妊娠しました。
だけど!
妊娠した後の強烈な不安に耐えきれなくて、
過去、
2回失敗しているのだけど、
その後は、色々あって、子どもを産みたい!
って言う願望で、産む事には2回成功しました!
そして、産んだ後、
母親になってみて、
子育てがどうも私は苦手でw
そこが謎だったんです。
楽しかったり、辛かったり…(当たり前かもだけど)
でも!!!
辛いって言うのはおかしい(私にとって)ので、
もっと楽しいがたくさんあったら良いなぁーーーーーって思って来て、
そこに今回向き合ってみたら、
子育ては難しい!
そりゃ、怖くなるし、
辛い事起こるよね!!!!
実際、子育てで結構傷ついたりしててw
楽しいもたくさんあるけど、
グワ〜

ってなる事多目で、
なんでかなー!

って考えてたら、
「子育ては難しい」
って言う信念が心の中に深く刻まれているのを発見しました。
これ、誰の言葉かわかんないけど、
たまに聞く人いる?
そう言う人も、きっと誰かや何かからそれをキャッチして信じてしまっているのかもしれないです。
なので、今日から書き換えます!!!
「子育ては簡単だ!」
「子育てはちょろい!」
です!
さぁ、展開に期待しましょう!(=´∀`)人(´∀`=)
もし、妊娠は難しいと言う観念がある方で、
妊娠したい方は、
「妊娠するのは簡単だ!」
に書き換えると、
結構うっかり妊娠しちゃったりするかもしれません!(他にも思い込みがあったらアレだけど

)
自分の強固に信じている思い込み通りに、
人生は展開していきます!
なので、それを変えたかったら、
思い込みを書き換えるだけで、
頭の中を変えるだけで、
是非、やってみてくださいね♡
ただ、思い込みばかりに集中しちゃうと、
それを探す人生になってしまい、
全然楽しくなくなるので、
程々にして、
今を楽しんでたら、
勝手に思い込みに気づくパターンの方が多いです!
というのも、「楽しい」の中にいきなり「辛い」が現れるので、
違和感に気づきやすくなるからです!!!
なので、いつもする事は、
とにかく今を感じること♡
豊かさに目を向けたり、
楽しいに目を向ける事♡
です!
ではー!
今日も素晴らしい展開を愉しみましょう!
