さて、夕飯ですよ!




強力粉でピザを作りました!
トマトケチャップ
玉ねぎ
ピーマン
ソーセージ 
チーズのピザです。
マヨネーズとコーンです。
280度で、12分くらい。
美味しそうに焼き上がりましたひらめき電球
生地が甘めだったので、コーンの方がこの生地には合っていました♡

でもどっちも美味しかったですよ♡



あと、デザートピザに、

マシュマロのやつがやりたかったけど、

なかったので、

こないだまでピザ屋さんでバイトをしていたママ友に聞いたレシピで焼いてみましたひらめき電球





バターを塗った後、蜂蜜をかけて、
チーズをのせて焼く!!!!



結果!

焦げたよーーーーーーー(爆笑🤣)!!!




味は、実はピザの前にメンチカツを一枚ずつ食べてまして…w



ちょっとお腹が既にくどい感じだったので、
今日の締めには不向きでしたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ♡




そんな日もあるよね(=´∀`)人(´∀`=)


味は美味しかったよチューラブラブ






そんな、今日の夕飯♡

あ!あと、肉団子も食べましたラブw
お味噌汁ときゅうりのぬか漬けも!!!w



そして、さっきの大爆笑ネタは、


朝に、思いっきりトイレでオナラをしたのが、
パパに思いっきり聞かれていたのをさっきパパの口から聞きまして、



パパの前では大きいオナラをしないようにしていたのに、

普通にバレていたのがめっちゃ面白かったです♡



聞こえてたんかーい!パー



にひひにひひにひひにひひ




家族って良いよねぇー♡




ではー!
まったねーウインクパー



昨日作ったビスケットで使った強力粉がめっちゃ余ってます。


なので!
強力粉消費で、
今日はホットケーキを朝に作りましたよ〜ウインクラブラブ




普通にふんわり行くものですね♡
(ちょっと茶色なのは、砂糖が黒糖を使っているからですひらめき電球)



最初に卵を2つと砂糖を30gくらいを
ハンドミキサーでブイーンってやって、


強力粉、250gくらい
ベーキングパウダー4gくらい
マヨネーズちょろっと
牛乳🥛100gくらいを


ゴムベラで混ぜたら焼くだけ!!!!
硬かったら、少し牛乳を足してひらめき電球



分量はだいたいです!ゲラゲラ



そこに、
生クリーム、
バナナ、
シナモン、
バター、
メープルシロップ、
チョコシロップ


などを用意しておいて、
それぞれ適当に好きに食べる!!!!もぐもぐラブラブ



私は

こんな感じにして食べましたキラキラ音譜


そんな感じで楽しい朝ごはんになりました〜キラキララブラブ



今日は普段やらない所の掃除をやっていますよウインクアップアップアップ




梅雨明けしたそうですね!




夏休み、楽しみましょう♡♡♡




そういや、今日出て来た3年前に書いた一部がめっちゃ大爆笑でした!



↓これです。


当時の私は、パパのおまたがそんな風に見えてたんですね〜爆笑爆笑爆笑





今日も鳴らしてみようかしらてへぺろ


皆さんも是非、旦那さんの棒を持って、
鈴を鳴らしてみてくださいね!ウインクラブラブ
←どんなお誘いや!!!!





ではー!
まったねーパーパーパーキスマーク
今日の夕飯は、
最近ケンタッキーを食べたんだけど、
ビスケットは食べなくて、
実は私はケンタッキーのビスケットが大好きで、



ケンタッキー食べたのに、
ビスケットを食べてないと言う、
怨念のような、思念が私の中でずっととどまっていたのでw、



それだけ買いに行くのもめんどくて、
自分で作ってしまえ!!!



と言う事で、
今日の夕飯はビスケットをメインに、



ビスケットが合うような夕飯って何?



って考えたら、



ちょっとオシャレな感じなら、
とりあえず合うんじゃない?



って事で、



家にあるもので考え出された今日の夕飯がこちら!!!


ビスケット

豚肉の巻き巻きステーキ
(さっきもらったインゲン添え)

お義母様が作ってくれたきゅうり漬け(お昼と同じやつ)

トマトスープ
(ナス、トマト、玉ねぎ、にんじん、しめじ、椎茸入り)


でした!!!!



ビスケットは、重曹を少し入れたので、
あの味にかなり近いのだけど、
ザクザクで、しっとり感があまりなかったので、
食感は近づけなかったけど、
メープルシロップをたっぷりかけたら、
かなりしっとりして美味しく頂けましたチューチューチューラブラブ



子ども達もペロリでしたもぐもぐ!!
クッキーみたいで美味しかったみたいw




パパはスープが美味しかったみたいですニコニコラブラブ




今日も大満足!(=´∀`)人(´∀`=)




ではー!٩(๑´3`๑)۶



そんなにお腹空いてない(パパの声)
ラーメンで良い(パパの声)



ガッツリいきたい(私の声)



さっぱりしたらガッツリでもいけそう!


ふるさと納税でもらった豚肉消費したい!
きゅうりをまた大量にもらったから消費したい!




卵があと3つしかない…
ご飯余ってるの使いたい!


ご飯の時はパパはお味噌汁求めるんだった!
今からお味噌汁作るのめんどい…(12:30時点)



あ!さっきラーメン食べたいって言ってたなひらめき電球




と言う声から編み出された今日のお昼がこちら!



さっぱり豚肉丼♡
〜ラーメンをお味噌汁に変えて〜


ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ



きゅうり漬けはさっきお母様から頂きまして♡
最高に美味しくいただきました♡


豚肉丼は、焼き肉のタレ醤油味で焼いた、
国産の豚肉を、

ご飯の上にスライサーで適当に切ったきゅうりを🥒
のせた上に、のせてみました♡



きゅうりのシャキシャキ感と、
豚肉の旨味が完全に愛見えたさっぱり豚丼になりました♡




お腹空いてないパパもペロリと完食でしたよ(*´艸`)ラブラブ



ラーメンの卵は、100均で買った温玉を作るやつに入れてレンジで1分チンしたものを半分に切りました(3つしかないから!1人一個は使いたくなかった!)




そんな、今日のお昼♡




焼き肉のタレときゅうりがめちゃくちゃ合うんですよ!
もうそれだけで食べたいくらい!(嘘です)
肉があった方が良いです!





そして、玄関には隣から大量に野菜のお裾分けが届いてました!

私が昼寝をしている間、パパが対応してくれてた!♡




傘をあげてないけど、
傘地蔵のお爺さんの気分になりました….。゚+.(・∀・)゚+.゚

あと、伊之助のホワホワですw




最近パパが伊之助の、


「ごめんね、弱くって…」



って言う真似をしてくれますʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


しかもめちゃくちゃ似ててウケる🤣





そんな、今日の昼下がりニコニコ合格





またねー!パー







蒸し暑い日はさっぱりいきたい。
そして大量にもらったとうもろこしを消費したい…


だけどエネルギーも取りたい。
野菜も取りたい。



と言う今日の私の声をまとめて出来たご飯がこちら!


冷うどん、とうもろこしのかき揚げのせ!
キムチ
味付けきゅうり


デザートにスイカ!


でした!!!!



とうもろこしのかき揚げは、
玉ねぎ、ピーマン、小エビも入ってます!


一見かき揚げは油なので、
さっぱりなの?
って感じですが、
麺つゆに潜らせると、
めっちゃさっぱりいけちゃいます!
(え?私だけ?w)



そして、
なんとなく、栄養も取れている感じがします!w




そして、冷やしうどんなので、
麺つゆに水を足しただけと言う、
めちゃくちゃ簡単なうどんでした!!!!




しかも、流水麺なので、
水でざーってやるだけですぐ食べれる手軽さ!




最高に簡単な夕飯でした♡





ではー!
まったねーチューラブラブ