朝起きたら、このくらいしか発酵してなかった!!!

昨日のがこれ…



え…





変わってない?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣





まぁ、良いw



ハムのやつには、チーズとマヨネーズと、青のり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

丸パンには小麦粉!



そして、今日は200度17分!


膨らんでるーーーーーーー!!!!ヾ(*''∀`*)ノ
(ちょっと焦げてる🤏🏻〜爆笑次回は16分にしよう)



丸パンは、中を開いて
甘味噌と
バターで、味噌バターパン!
可愛い♡ラブ
ハムマヨチーズ♡
可愛い😍💕




そんな、幸せな朝ごぱんラブラブラブラブラブ












ではねー!ラブ音譜




いつもありがとう♡😊
ホームベーカリーで生地を作ると、
1次発酵までしてくれている事を発見しました〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ
やれてるー!!!チューチューチューアップアップアップ

なので、私は成形して、冷蔵庫に入れるだけ♡



って事で、

ザーン♡



明日用のパンを仕込みましたよ〜!!!



(明日はパパもいるから5人分でーす!(*´∀`))



明日はこれにマヨネーズをかけたり、
粉を振ったりして焼くだけですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




味噌パンにしたいので、
甘味噌も作っておきました〜!!!



楽しみーーーーーーー!!!!(。 >艸<)ラブラブ




今日は満月ですね!!!

なんかお願い事しましょ〜!!!




私は夏休み中こそ、
穏やかに、現実に振り回されず、
良き未来と共に歩んでいきたいと思います!!!




マスターになるぞ!アップアップアップ





良い気分で過ごすぞー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"




ではー!
まったねーパーパーパー
今日はスーパーに行ったんだけど、


そこで

こんなのを見つけたよひらめき電球





息子に言ったら、CMで見たらしく、知ってたの!
私は今日、初めて知ったよ爆笑



さっそくお昼に食べてみたよ♡


サラダと牛乳➕。

開けるとこんな感じひらめき電球
5分後。
とろみが出るまでかき混ぜて出来上がりひらめき電球クラッカークラッカークラッカー





香り、めちゃくちゃ良い♡
美味しそう!!!酔っ払い



そして一口食べる。


味、美味しい!!!!
本当に、甘みと辛みを交互に感じて面白い!
スパイスも複雑な味で好きな感じ♡



だけど、この米…笑い泣き
なんかスカスカしてて、食感が物足りなくて残念!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(カップのご飯バージョン、今日初めて食べました!w)
ヌードルの方が、もう少し食感が出て良いかもしれない!?


ちなみにヌードルは去年くらいにあったみたいです!
(食べてみたいひらめき電球)



なので、家でカップラーメンを食べる特権!


カレーメシライスにしてみましたひらめき電球
ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

見た目…(無言w)



味。


うん!
これこれ♡
ご飯の歯応えに、このカレーの味最高!!!合格合格合格合格
めっちゃ美味しい〜!!!
(今度レトルトVr買おうかな爆笑)






美味しくいただきました(。•ㅅ•。)♡






ご馳走さまでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





ではねーパーパーパーニコニコニコニコニコニコ

7/31のビスケット作りから始まった強力粉消費シリーズも、いよいよラストです!



今朝は、パン!!!!🥯です!!!



朝、焼き立てのパンが食べれたら幸せだろうなぁ〜♡
ってずっと思ってて、
ホームベーカリーでは食パンを焼いて食べた事あるけど、
食パン以外のパンではまだないので、
作ってみよう!
という事で、作ったよ!(*´∀`)



冷蔵庫で低温発酵が出来るみたいなので、
さっそく、夜に生地を仕込んで、
寝てる間に発酵してみましたひらめき電球
(生地はホームベーカリーの生地コースで捏ねてもらいました!)


普通に発酵してたよひらめき電球



だけど、その前に1次発酵して、形成してから、
2次発酵に冷蔵庫の方が良かったなぁ〜と、
やってみて思いましたアップ
ので、明日また挑戦しようと思います!!



そして!
むかーしに買っておいて使わなかった、

スケっパーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
買っておいてくれた私、ありがとう!チュー


これで8等分しまして、


適当に丸くして、真ん中に箸で模様をつけたやつと、
食パン風?なやつ!にしてみたよ!



こんなんで膨らむんかな…うーんうーんうーん


200度で15分!




ザーン!!!



まぁまぁ出来てた!!!(=´∀`)人(´∀`=)




初めてにしては良い感じじゃない?ウシシウシシウシシ音譜




そこに、昨日のクレープを作る時に作った茹で卵が余ってたので、
(この卵をカットしながら、
鬼滅の刃のるい君を思い出すʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ)
マヨネーズ、塩、胡椒して混ぜて、
卵サンドの具の完成!
(挟む時まで冷蔵庫にIN!)


それを、
切ったパンに
挟んで完成!!!!
1人2つくらい。

牛乳と一緒に朝ごはんで食べました♡



結構ふわふわ柔らかいパンでした!!
(もっと硬くてゴリゴリかなって思ってたけど)




甘味噌を塗っても美味しそうなパンです酔っ払い
明日はそれにしようかなぁ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブ





自分で焼くと、大きさとかが調節出来るから良いですよね♡





子ども達も、美味しかったみたいで、
子どもは一つで良いかな?
って思ってたけど、2つ食べてくれましたキラキラキラキラキラキラアップアップアップ





母さん、嬉しいです!(=´∀`)人(´∀`=)



レシピは、


強力粉280g
砂糖30g
水130g
牛乳40g
塩2g
バター28g
ドライイースト4g


でした!
パンが甘めだったので、もう少し砂糖減らした方が良いかもひらめき電球
次回は20gでやってみます!






そして、強力粉にはまりましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ♡
なんか色々出来て楽しいですラブラブラブラブラブ
さっそく新しいやつを買って来たよw




ではー!

いつもイイね、フォローありがとう😊クラッカー
まったねーパーパーパー


もしかしたら、クレープは強力粉が正解なのかもしれない…!




って言うほど、
モチモチなクレープが出来ましたよ!



混ぜ担当、ベビー。




目を離すと生の粉を食べるので注意ですよ!w🤣





フライパンの大きさより少し小さめサイズ
10枚くらい焼けました!


強力粉110g
塩小1/2g
砂糖30g

を混ぜてから、

卵1
を入れ

牛乳300g
を半分ずつ入れながら混ぜる。

バニラエッセンス、油少々。

フライパンで薄く伸ばして焼く。
フライパンを傾けながら、おたまで広げるとうまくいきました!
網の上に乗せた方が冷めやすいかな〜?
と思って。



お昼に作ったので、
お食事クレープと、
デザートクレープ一つずつ♡



中身は


スライスきゅうりに塩混ぜて、
ツナいれてマヨネーズ、胡椒で和えたもの。







生クリームとチョコシロップとバナナ。

と、コーンの中華スープ!


でした!
(茹でたコーンがまだ余っているので、
どうにかして使いたかったので、
スープに入れました〜チュー)


コーンの中華スープは、


鶏ガラベースで、

エノキ、玉ねぎ、卵が入ってます!
醤油と胡麻油と胡椒も入れる!

そして仕上げに



←これを入れる!

中にカツオ削り節も入ってて、
旨味が増すような気がします!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

エノキがシャキシャキしてて、良い仕事してましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そんな、私と子ども達だけのお昼ご飯♡




パパにも食べさせてあげたかったなぁ〜!!!!
(๑′ᴗ‵๑)
今度作ってあげよ♡




昨日は2時くらいまで洗濯物を畳んでくれてたパパ♡
ありがたいです!!!!!




早くパパに会いたいなぁ〜アップアップアップラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




ではー!
まったねーウインクパー