7/31のビスケット作りから始まった強力粉消費シリーズも、いよいよラストです!
今朝は、パン!!!!🥯です!!!
朝、焼き立てのパンが食べれたら幸せだろうなぁ〜♡
ってずっと思ってて、
ホームベーカリーでは食パンを焼いて食べた事あるけど、
食パン以外のパンではまだないので、
作ってみよう!
という事で、作ったよ!(*´∀`)
冷蔵庫で低温発酵が出来るみたいなので、
さっそく、夜に生地を仕込んで、
寝てる間に発酵してみました

(生地はホームベーカリーの生地コースで捏ねてもらいました!)
普通に発酵してたよ

だけど、その前に1次発酵して、形成してから、
2次発酵に冷蔵庫の方が良かったなぁ〜と、
やってみて思いました
ので、明日また挑戦しようと思います!!
そして!
むかーしに買っておいて使わなかった、
買っておいてくれた私、ありがとう!
これで8等分しまして、
食パン風?なやつ!にしてみたよ!
200度で15分!
まぁまぁ出来てた!!!(=´∀`)人(´∀`=)
そこに、昨日のクレープを作る時に作った茹で卵が余ってたので、
鬼滅の刃のるい君を思い出すʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ)
マヨネーズ、塩、胡椒して混ぜて、
卵サンドの具の完成! (挟む時まで冷蔵庫にIN!)
それを、
切ったパンに
挟んで完成!!!!
1人2つくらい。
牛乳と一緒に朝ごはんで食べました♡
結構ふわふわ柔らかいパンでした
(もっと硬くてゴリゴリかなって思ってたけど)
甘味噌を塗っても美味しそうなパンです
自分で焼くと、大きさとかが調節出来るから良いですよね♡
子ども達も、美味しかったみたいで、
子どもは一つで良いかな?
母さん、嬉しいです!(=´∀`)人(´∀`=)
レシピは、
強力粉280g
砂糖30g
水130g
牛乳40g
塩2g
バター28g
ドライイースト4g
でした!
パンが甘めだったので、もう少し砂糖減らした方が良いかも
次回は20gでやってみます!
そして、強力粉にはまりましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ♡
さっそく新しいやつを買って来たよw
ではー!
いつもイイね、フォローありがとう😊