ケンタッキーのビスケット、ベーキングパウダーだけじゃなくて、
イーストも入ってるって言う説があったので、
私もそう思うので、そっちを作ってみたよ


(ベーキングパウダーのレシピは、
バリバリザクザクのスコーンって感じだった!!)
そして、砂糖を入れるの忘れたけど、
結果、良かった感じになったの♡
(メープル甘いから)
今日はホームベーカリーの生地コースにお任せ!w
強力粉100g
天ぷら粉100g(うちには小麦粉がないのw)
牛乳45g
ヨーグルト大2
卵黄一個
塩4g
重曹2g
油25g
ドライイースト3g
を生地コースでガーってやって、5分後くらいに、
バター25gを入れたら、
お任せ!
三つ折りにして伸ばすを何回か繰り返す。
(パイみたいに層を作るため)
終わったら、伸ばして型を取る。
あのしっとりサクサク感もあったし、
重曹のあの独特の香りもあったし(あの香り大好き❤)
今回かなり近い感じになったので、
大成功だと思いました




ご馳走さま♡



















