昨日、今日と、息子はパパのお姉さんの家に泊まりに行ってました照れ
ハンモックで寝れたり、
面白いものが沢山あったらしく、
今日も泊まりたいと言ってましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ爆笑爆笑爆笑




そして、今日は、息子を送り届けてくれて、
お昼から夕飯まで一緒にみんなで過ごしましたひらめき電球




途中、家に帰ってまったりして、
お墓参りに行ったりしました。
夕飯は、カフェのお弁当♡ラブラブラブ



家のまぁまぁ近くなのに、
オシャレなカフェがあったなんて、
知りませんでした!!!爆笑


お姉さんは物知りです!


今度行きたい♡



赤城牛のステーキ♡
チョーーーーーー美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)



お肉食べたいなーって、
昨日焼肉用のお肉を買ってたけど、
もっといいお肉が食べられて幸せです♡
(後で買ったお肉も食べるけども!w)



あと、お姉さんがお弁当を取りに行ってくれている時に、
パパがみんなにアイスを買ってあげよう!
って言ったので、
残ってた私と、ベビーとパパでお買い物に行ってきました!



私は、昨日、今日の息子のお礼に、
いつか宝くじが当たったら沢山分けよう!
って思ってたのに、
パパはすぐにお礼をあげるって言う行動に移していて、
やっぱりパパって素敵!!ラブラブラブ
って思いました!♡


空想で処理した私が恥ずかしいです!デレデレ
ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
とにかく、
お礼をしたい気持ちが具現化して良かったです!♡



ハーゲンダッツを買ったのですが、
いつもみんなで食べるハーゲンダッツは、
箱バージョンの小振りのやつで、
今日のは大きい一つ一つのやつだったので、

みんな、とっても喜んでくれて、
私もとっても嬉しかったです照れ照れ照れ



しかも、昨日は息子が泊まりだったため、
パパは、
「ママがきっと一階に降りて来る♡」
って思って、布団の近くにティッシュを用意して待っててくれたそうです!お願いお願いお願い
パパ、可愛い!!!!照れラブラブ
(だけど私は本を読んで眠くなってしまい、
パパのところに行ってないんですぐすん
だけど、昼間に、子ども達が遊びに行ってくれてできましたドキドキ←♡w)





明日から娘も保育園をお兄ちゃんと同じくらい夏休みにしたので、
4人で遊ぼうと思います!!!!
(=´∀`)人(´∀`=)




ではー!
まったねー爆笑パー


怒りって感じたくないですよね。



出来たら感じないで生きていたい。
と言う事は、


「平和な世界で穏やかに暮らしたい」って言う願望が私の中にあるからだと思うんです
照れ



私の場合、自分の平和や信念を脅かされたと感じる時に、怒りを感じる事に気がつきました。




でね、最近、怒りを感じながら、
今までとは違う、少しだけ余裕を感じている自分を発見したんです。




前は怒りを感じると、
怒りに翻弄されて、
それをそのままに相手にぶつけて、
その後、後悔するパターンだったんですけど、



次は、怒りをそのままぶつけるのは同じなんだけど、自分で怒りをぶつける事を選んでいるので、
その後、後悔しないパターンに変わってきたんです。



そして、その次は、怒りをぶつけるパターンはもう飽きた!って思ったんです。
後悔はしてないけど、後味が悪いんですよね。
うまく伝えて良い感じに終わったら良いなって思ったんです。




そしたら、
怒りってそもそもなんで感じるんだろう?
って疑問が湧いてきて、




怒りを自分なりに分析してみました!



そしたら、
怒りの中にある、
私の思いに気がついたんです!




私が怒りを感じる時は、
私が「嫌だな」って思う事を相手がしているのを見た時に感じている事に気が付きました!




例えばなんですけど、




昨日だったら、




息子って、消しゴムを落としても拾わないんですね、
なんで?って聞いたら新しい消しゴムがあるから、それを出せば良いじゃん。




なんだって。



これ、まぁ、確かに「ある」を見てて、
すげーな!セレブだな!
って関心したんですけどw←
しかも、確かになぜかいつも家には、
パパが大量に消しゴムをストックしているので、
めっちゃあるんですガーンw




私は、確かにそれもあるし、
世界は自分で作れるんだから、
それでも大丈夫なんだけど、


その他に、

無駄になる、
ゴミになる、
誰かが片付けなければいけなくなる、
消しゴムがかわいそう。


みたいな気持ちもあって、
私は全部拾いたいタイプなので、


最終的に、

自分で出来る事は、
自分でしたいって言う思いがある。
(落としたら拾う)
ものにも思いやりを持ちたい。
(拾うのめんどいかもだけど、大切にしたい)
地球を大切にしたい。(無駄を小さくする)



って私は思っているんだなって事がわかったんです。



そう、怒りって、
自分の思いがわかるツールなだけなんじゃない?



って気づいたんです!!!ΣL(゚∀゚L)




そしたら、嫌な気持ちがスーって軽くなったんです♡



なんか、今度から怒りを感じても、
自分を知るチャンスだから、
怒りを感じながら、
嬉しい気持ちになりそうなんです!


そして、何度も言われてますが、
相手は変えられないんですよね笑い泣き
相手をコントロールしようとすればするほど、
負のループにはまってしまう。




だから、この場合は、
息子にも、自分で拾える子になってほしいって言う願いが湧いた場合は、


自分の頭の中で、
消しゴムを落としても拾わない息子を、
剪定バサミでチョキチョキして、
消しゴムやものを大切に出来ている息子を登場させて、
素敵だね♡
って声をかけてあげたりすると、

次から、ふわっと、暖かい空気に息子も変わっているし、
私も柔らかく自分の思いを伝える事ができる…
ような現実に変わっているわけですひらめき電球



なんか、これからは怒りでもなんでも、
大丈夫な感じがして来ましたキラキラキラキラキラキラアップアップアップ




怒りを感じるのが楽しみに変わるとか、
凄いよね♡
いつかこうなりたかったんです!
今、なれました!!!!(๑′ᴗ‵๑)





はぁーラブラブラブ





最高♡





いつもありがとう😊





まったねー(=´∀`)人(´∀`=)

1週間経ちました!




まだ全然剥げる気配ないです!!!
これは本当に凄いですね♡




作ってくれた人に感謝です!




↑ネイルシールのやり方を詳しくYouTubeで教えてくれてます♡




↑こっちは手バージョン♡




今日もまたネイルシールが届きましたチューラブラブ

また、色々試してみようと思います♡











これを期に、自分で爪をケア出来る技もマスター出来そうですねチューチューチューラブラブ



まだまだサンダルの季節♡



2回分入って189円とかなので、
かなり良い感じでーす(=´∀`)人(´∀`=)ラブラブ




いつもありがとう♡




まったねーキラキラ音譜

今日はまたまたホットケーキ♡





今日は全粒粉も入れてみたよウインク音譜


材料(フライパン1枚分)

強力粉90g
全粒粉(強力粉)50g
砂糖30g
ベーキングパウダー6g
卵2個
牛乳100g
バニラエッセンス少々


でやってみたよ♡


作り方は、全部をとにかく混ぜるだけです!w


そして、フライパンに全部流し入れ、
蓋をして、160度で片面7分ずつ焼きます!!!


はぁぁぁぁぁー♡
美しいーーーーーーいラブラブラブ




そしてカット!!!
ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣


ピザカッターで切ったらガタガタになったよ♡
(さっきの美しさよ…🤣)

きっと綺麗に切れただろうに…。



うちのカッターは100均で買った、

これだよ!ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣



刃が二重だから、ガタガタになるんだねひらめき電球
なんで二重にしたんだ?うーん



そして!
また、適当に、それぞれ自分の好みの味で食べました〜ラブラブラブ




私はやっぱり、
生クリームに
メープルかけて
その上にシナモン♡♡♡
この組み合わせ、神レベルラブラブラブラブラブ




幸せを堪能しました!!!酔っ払い




そんな、今日の朝ごはん♡🥞





ご馳走さまでした!(๑′ᴗ‵๑)





いつもありがとう♡




まったねー!パー

授乳しながら、
ベビーが私のおっぱいに顔をうずめて飲んでいるのを見て、




良いなぁ、おっぱいぱふぱふ気持ち良さそう…





と、思いまして、




パンを発酵した後の、
あのフカフカな感じや、
あんまんのあの滑らかな曲線、
スクイーズのムニュムニュを思い出していまして、




私もおっぱいに埋もれたーーーーーーい!!!酔っ払い




って思いました♡





そして検索したら!














あるんかーーーーーーい!パーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣



気持ち良さそうです!



あと、吹いたのが、


横からの画!!!!!w


ちょっと何人か子育てした人の乳首やないかーーーーーーーい!パーパーパーパーパーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣
(わしやないかい!)



あと!
さらに面白かったのが、




後ろからハグも出来るーーーーー!🤣
パパがいない時に大活躍間違いなし?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣




持ってたらかなり楽しそうです!♡ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🤣




今日もオモロ〜!(=´∀`)人(´∀`=)





いつもありがとうウインクラブラブ





まったねー!アップアップアップクラッカー