またやっちゃってますね、中川郁子議員。
同僚議員と路上でキス、フライデーされたあと、病院へ雲隠れ。
出てきて、「言い訳込み」の謝罪。
前に「謝罪するなら、言い訳がましいことを言わないのが鉄則だ」と書きました。
今回も謝罪をしているものの、またまた言い訳しちゃってます。(笑)
「病院のルールに反して喫煙したことは事実で
深く反省している。不眠不休が続き、病院のルールに深く思いを致さなかった。誠に申し訳ない」と陳謝した。
「不眠不休が続き」って、仕事していたならまだしも、路上キスが世間にバレて、「あーーーどうしよう」って寝られない日が続いただけでしょ?
いわば「自業自得」なわけで、こんなことを言っても誰も
「そうか、あまり寝てなかったんだぁ、可哀想に。じゃあ、タバコ吸ってもしょうがないかぁ!」
なんてことにはなりません。(笑)
それにしても、病院の個室での喫煙が表向きになるなんて不可思議です。
これ絶対、看護師さんとか病院関係者のリークでしょ?
普通は、国会議員のちょっとした不祥事など、明るみになることはありませんよ。
喫煙だけじゃなく、よほど態度が悪く、病院関係者も腹に据え兼ねたんでしょうね。(笑)