お問い合わせフォームからくる営業メールにイラつく日々…
仕事か?と期待→開けたらゴミメール→イライラ
となるわけで、こっちも相手の時間を奪ってやろうと反撃開始です。
前回↓の記事がまだの方はぜひ。
営業に食いついたとみせかけて、読み進めると、途中からゴミみたいな内容になっています
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お世話になります。
りあん事務所 代表のりあんと申します。
このたびはお問い合わせフォームより
メッセージをいただき、
誠にありがとうございます。
御社は○○(届いた内容)を
展開されているとのこと、
ぜひ一度お話をお伺いしたく存じます。
日々の業務の効率化を推進するにあたり
○○についての必要性を感じており、
導入を検討したいと考えておりました。
○○について更に詳しいお話しを
お電話またはZOOMにて伺うことは可能でしょうか。
差し支えなければ、ご都合の良い日時を
お知らせいただけますと幸いです。
私のほうは、来週の月・水・金が
比較的空いております。
なお、お話しを伺うに先立ちまして、
下記サイトより、
当事務所のパンフレットのご購入をお願いいたします。
https://~~~
(※メルカリ等の販売サイトに「お問い合わせ業者様専用」みたいな形で本当に出品しておく。)
すでにご理解のこととは存じますが、
当事務所のお問い合わせフォームから
営業・勧誘・提案等のメッセージを送信された場合は、
送信と同時に有料相談へのお申し込みが完了となります。
(※プライバシーポリシーみたいな細かい注意書きに本当に書いておく。)
このたび御社は有料相談に
お申し込みいただきましたため、
有料パンフレットをご購入いただく必要がございます。
ご購入後、お打ち合わせのご希望日時を
ご連絡くださいませ。
このたびのお打ち合わせでは、
御社の事業について
理解を深めることができましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
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相手の時間を奪ってイラつかせることが目的なので、どんな業者が相手でも使えるうっすい内容になっています。
この文章をコピペして、○○の部分を埋めるだけなので1分で反撃できます。
お問い合わせフォーム経由であれば、相手はこちらのアドレスは知らないはず。
なので、捨てアドから送って、その捨てアド宛ての返信はゴミ箱に直行するようにフィルタリング設定しておけばノーストレス!
(万が一「ふざけるな!」とか返信されたら嫌ですからね…ゴミ箱ゴミ箱。)
ちなみに「当事務所のパンフレット」とやらは3万円で出品しています
ウッカリ落札されないように工夫しておけば大丈夫です。そんな人、まずいないと思いますが…