みなさま、おつかれ様です照れ


最近は予祝参拝の方々と朝イチで神社に集合し、

午後からは婚活・撮影のご相談の方とお会いすることも多くて



婚活向けシートの土台ドキドキ


境内は本当に気が良い音譜




人と会えば会うほど、たくさんの発見もあり

わたし自身も学ばせてもらっているなと。



わたしの所にきてくださる方々は、

みなさん、


自分に自信がない

・・・りなおさんは自信があって羨ましい


そんなお声をいただけて、、光栄なのですが、



わたしも自信ない所、まだまだ多々ありますよ〜えーんビックリマーク

あんなに幼少期から酷いいじめにあって、

家庭環境の問題もあって、結婚詐欺に裁判に婚約破棄に…

そりゃ人生の半分以上ほぼ黒歴史!で、

自己肯定感なんて低いに決まってる…

こんなに大人になってもまだまだフラッシュバックしてること、ありますよ。




けど、婚活してた時は、!!

自分に自信しかなかったアップ



アプリ開くたびに

おめかしするたびに

デート行くたびに


わたしがわたしと結婚したいくらいだわ〜ドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブラブラブ


と、本気で思ってました(笑)





まだ付き合ってない夫と2回目デート中でも↑

このナルシスト彼女っぽい感じ、

滲み出てたゲラゲラ



なんなら、今も、夫といる時は

朝起きてから寝るまで、

ご飯食べてる時もデートしてる時も、

ふざけて踊ってても、

「いいなぁ、毎日わたしのいろんな表情や動き見えてるなんて、わたしは自分では自分見えないから

あなたが羨ましいわおーっ!ドキドキ



なんて、危ない?ナルシスト発言をして、

自信たっぷりな女性モードを発揮できてます笑

夫の前でだけね笑い泣き


まあ、そう思えるくらい自己肯定感を上げてくれる夫もすごいのかもしれないが…(笑)




このくらい、


自分に自信

もってていいんですビックリマーク


誰にも迷惑かけてないですけど?


もし誰かの目が気になったり、

に心ないことをいわれたら



ハッピーそうでその場を、地球を明るくしてますおーっ!ドキドキ


そう、言ってやりましょうおーっ!グーグーグーグー




自信をつける方法がわかりません、

とか、

自信がないんです、

とか



もうまず、いますぐ

「自信がない」と言うことをやめないと!!



もう後天的な自信は、

努力あるのみグー






自分で自分を否定する人

自分を恥じている人

自分に嫌悪感がある人

自分を愛せない人


自分に自信がない、

自分を信じてあげられない人



そんな状態では、

同じく婚活中の、


一生に一度、

結婚という、一大決心を抱いてくれる男性に

とてつもなく失礼ビックリマーク




商品に例えるなら、

(例えがよろしくなくてごめんね)



自分が最高だと思えてない商品を

一生という莫大な時間や

年収〇〇!とお金を要求して

自分勝手に売りつけようとする



もし売れそうになっても、

本当はよくないと思ってる商品だから、と

あと少しな所で怖気付くあせる



そんなの、、、

売れ、、ないよねショック



売る方=あなたも、

買う方=彼も、

どっちもかわいそうぐすん



商品っていうと不快な思いをしちゃう方もいらっしゃるかな?



けど、婚活は自分を売り込みつつ、

相手も見極めるもので、


選んでもらいながら、選ぶという、


一方通行ではうまくまとまらないものだから、



いかに、自分に自信をもてているか



『わたしと結婚できる彼、

あなが最高に誇らしく羨ましいわ、わたし』


くらいじゃないとねお願いキラキラ






なにか参加になれば嬉しいですウインク音譜


それでは、今日も素敵な時間を花束

2023年も、あと69クラッカー


読んでいただき、ありがとうございました 照れ


友だち追加


りなお