お庭が華やいできました照れ



下三角クレマチス'カートマニージョー'

近くでカメラ


開く途中も可憐ラブ



満開まではまだもう少しかかりそう照れ




下三角クロッカス

ついに咲きました。
初めて植えました。
植えっぱなしでよいそうで、
楽そうだなぁ、と植えてみましたが。
とてもきれいラブ




こちらの日陰コーナーを改良中口笛





今日もお美しい照れ

ローダンセマムは、
もう少しこちらで咲いていただき、
地植えしようかなぁ、と思ってます。



そしてこちらの、もう、大丈夫かなキョロキョロ
と、ずっと思っておりました、
下三角ビオラ'ラブラドリカ'
   (右下)

今年も無事、
クリスマスローズのもとで、
咲いてくれました。



ローアングルでお写真にお花たちを
おさめてたら。
何か光ってるびっくり
と、フェンスとフェンスの隙間を
のぞきこんだら、、、下差し

とても、偶然とは思えないくらいの、
お菓子のごみがガーン
うまい棒やら、
お得用のチョコの包みガーンガーン

多分、
隣の子どもだと思います。

お隣とうちは、
ほぼ同時期に土地を買い、
たまたまうちが先に建て始めたんですが、
建築中、
お隣のハウスメーカーの営業さん、
一条工務店ですが。
後々発生するのは面倒だと思い、
土留、というか、
境界線ブロック設置をお願いした、
という経緯があります。
でもフェンスはしない、
とのことでしたが、
そこにきての、ゴミ投げ捨てムキー

お隣のお子さんはまだ小さく、
腰高のフェンスだけではこちらを
じろじろ笑い泣き
見てくることが頻繁にあり、
庭仕事がしにくいなぁ、
との思いもあり、
腰高フェンスを残してその内側に、
もう一つ、
2メートルのフェンスを足しました。
下差し白いやつ。

そしたら、フェンスとフェンスの隙間は
なかなか見えなくて、
整備もしにくくて。
その隙間にごみ捨てるなんてショボーン

量からしたら、
一度の量ではないんです。

今度落ちてたら、
ピンポンしてやりますプンプン

お花たちがかわいそうムキー