あこたんに会いに | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

2022.10.11 12歳8ヶ月と28日でお空組になった黒ラブのあこたんことアコルです。 2010.1.13生まれの男の子です。よろしくお願いします。


先週、娘と千葉に出かけました


旅の2日目は

ディズニーシーにも行ったのだけれど

本来の目的は…


東京から外房線に乗り継ぎ一時間🚃
上総一ノ宮駅というところで降りました
初めての千葉県の外房
この辺りはサーフィンの聖地だそうです🏄🏻‍♀️
長生村という所にあこたんに会いに行きました🐕‍🦺

会いに行ったと言うと
ちょっと違うかもしれませんが…
動物通訳をしてもらえる
Makiさんに あこたんとの
アニマルコミニュケーションをしていただきました


最近は日本でもアニコミというものが
少しずつ広まってきて
私も 知ってはいましたが
本当なのかなぁ?とか 

今更色々聞いてみたところで

悲しくなるだけなんじゃ…とか 思っていました

でも、ある時Makiさんが
お空組のわんちゃんのオーナーさんと
オンラインでアニコミされているのを見て
信じる信じないは人それぞれあるかと思うけれど
悲しくなるんじゃなくて
とても前向きな気持ちに

させてもらえるようなものを感じました

あこたんがお空にお引越ししてから1年5ヶ月
一歩進もうと思っては また後戻り
私の心の針は止まったままでした

あこたんがいない世界で もがき苦しむ中で
きっと今、あこたんがお空の上で
幸せにしていてくれることがわかったら
私の心の針は動き出すような…そんな気がしました

オンラインでも可能でしたが
Makiさんにお会いしたくて
目の前であこたんを感じたくて
対面でのアニコミをお願いしました



あこたんはMakiさんに
人間みたいにたくさんお話をしてくれたようで
色んなものを見せてくれました

Makiさんにはアコルという名前を伝えていましたが
あこはね… とあこたんは自分のことを
話してくれたそうです
そうだよね、あこたんだもんね🥹
それを聞いた時
娘とふたりで涙が止まりませんでした

一緒に過ごしたたくさんの思い出
大好きだった場所や お気に入りだったもの
たくさん見せてくれました


私たちが忘れているようなことも
覚えててくれました

あこたんが見せてくれたものや
Makiさんが私たちに伝えてくれた言葉は
私たちだけの大切なこととして
心の中にしまっておきますが
一つだけ…

盲導犬として 人の役に立つために
神様からその使命を与えられ生まれてきた
ということを理解していたこと
でも普通の家庭犬としてうちの子になって
私たち家族を幸せにするという使命を果たせたから
盲導犬にはならなかったけど
あこたん自身も幸せだったということを
伝えてくれました



そして今は、
耳をなびかせてベロを👅って出して
思いっきり走り回っているそうです

最後に
大好きだよって私たちに伝えてくれました🥹

悲しみの影に隠れて見失っていた
共に過ごした幸せな日々をあこたんが
思い出させてくれました

どう受け取るかは人それぞれだと思いますが
あこたんが伝えてくれたこと一つ一つが
あこたんだって感じられたし
それによって前に進めるきっかけとなり
この時間は あこたんと繋がれた
奇跡のような時間でした✨️

私の心の針はやっと動き出しそうです

娘も、なんかもう寂しくないかも
行ってよかったねぇ… って😌

娘がそう言ってくれて 私も嬉しかったです
いつも泣いてる私を励ましてくれて
娘だって寂しくて悲しいはずなのに …

あこたん、たくさんお話してくれてありがとう
ママたちが忘れてしまっていたことも
覚えててくれて ありがとう💕
これからもずっと一緒だよね




そして、あこたんを繋げてくれた
Makiさん本当にありがとうございました

Makiさんもご主人も
とっても素敵な方でした
会いに行って本当に良かったです☺️


お空組さんも元気組さんも
動物通訳してくださいます
もしご興味ある方はMakiさんのブログを

ご覧になってみてくださいね↓


インスタのアカウントはこちらです

@maki.kirakira 


@yuru.yawa
@yuruyawa.yoshi