精神病と仕事2 | eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

・エンパス・HSP ・強迫性障害 ・不安障害・パニック障害・PTSD ・心気症・ミソフォニア(音嫌悪症候群) ・対人恐怖症・身体醜形障害・慢性蕁麻疹・アレルギー体質
(チック病・アルコール依存症・整形依存症・パチンコ依存症)etc…


私は病気を理由に「仕事」から逃げているだけなのでしょうか…

病気を抱えながらも仕事をこなしている人は沢山いるというのに…

何で私はこうなんだろう…

「不安な事はしたくない」と自分に甘いだけなのでしょうか…

「ああなったらどうしよう…」

「こうなったらどうしよう…」

と、起こってもいない事を考え過ぎて過剰に不安になってしまう…

思い通りにならなかったとしたら、その時に考えれば良いんだ!人生なるようにしかならないんだから!やらないで後悔するよりはマシなんだ!、という考え方になかなかなれず…

自分から無理だと決め付けガードしてしまう…

一度、一週間くらい眠り続けて不安要素を全て忘れられたら良いのに…

本当はみんなと同じように普通に仕事がしたい…

人の役に立つ仕事がしたい…

人を笑顔にさせられる仕事がしたい…

でも今の私はシフトが決まった途端にストレスを感じてしまう事が目に見えている…

家事をして買い物に出るだけでも精一杯な状態なのに仕事なんか出来るわけ無いのか…

現状私が負担にならない時間は一日3時間くらい…

毎日は無理だから週2~3日…
(無理だと決め付けています。そこが私の一番悪いところです)

こんな状態で雇用してくれる職場なんかなかなか無いだろう…

社会に貢献していない自分…

社会から取り残された気分になる…

私の様に精神病を抱え、社会に一歩踏み出せず、同じ様に悩んでいる方達は意外に多いのではないでしょうか…

少しの時間でも、自分がやりがいを持って出来る仕事を見付けたい…

まずは自分が変わるしか方法は無い…

なんでもかんでも病気のせいにする人生なんて嫌だ!

今年こそは一歩踏み出して、自分が納得出来る人生に変えて行きたいと思います!

みなさん一緒に頑張りましょ!!!










iPhoneからの投稿