不完全燃焼 | eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

・エンパス・HSP ・強迫性障害 ・不安障害・パニック障害・PTSD ・心気症・ミソフォニア(音嫌悪症候群) ・対人恐怖症・身体醜形障害・慢性蕁麻疹・アレルギー体質
(チック病・アルコール依存症・整形依存症・パチンコ依存症)etc…


最近、旦那と喧嘩をして…

昨日はお酒を飲み過ぎて…

今日は軽く二日酔いだったけど…

今日は前々から女友達と飲みに行く約束をしている…(´Д` )…

やっちまった…

もう体的にはお酒は受け付けない感じで散々悩んだけど、気晴らしに行って来た…

リアルにさっき帰宅…

10才年上の友達とガールズ?トーク…

お互い、旦那の話を爆発させる…

最初はお互い交互に話をしてて良かったのだけど…

最終的には友達のマシンガントークに、ただうなずくしか出来なくなる…

次々出てくる「聞いてよ」ネタに全くの間が無く、止まらないトークに、割って入る事が出来なくなる…

よっぽどストレス溜まってるんだなぁ…なんて、心の広い事が言える状態なら良いのだけと…

こちらもストレスが溜まってるから、話が出来なくなると、酔いもだんだん覚めて来る…

正直もっといろいろ話がしたかったけど、話さなくても良かった事に気付いた…

友達の話の内容を聞いていると…

うちの旦那の方が全然マシだった…

最悪な旦那がいる友達を目の前に、うちの旦那のくだらない愚痴を話すのが、逆に申し訳なくなるくらい友達の旦那は最悪だった…

友達の暴露トークはある意味励みになり、何だかんだ言いながら、ジョッキ
4杯ちゃっかり飲んで来ました(^^;;

たまにランチに行く5つ上の友達も、かなりの爆弾マシンガントークをする人で、姑と子供の話には火が付いた様にスーパーエンドレストーク…

最近は、心にゆとりがある時でないと、ランチにも誘えなくなってしまったくらいの「苦痛トーク」だった…

人に自分の話を聞いてもらう事って、
当たり前ではないんだなって思う…

今日は友達が私に話した事で、少しでも楽になれたのなら、それで良かったと思う…

軽く不完全燃焼だけどね…(^^;;








iPhoneからの投稿