盆休み始まりの8/11は神戸湊川ヒカリさんでイベント開催★ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


昨日の日曜日は、ようやく少し時間が取れたので朝マズメのみ出撃

しましたが



夜明けが遅くなってきましたね



季節は既に秋へ向かってるかんじ



お盆過ぎたら朝は秋の風が吹きそうです



まぁまだまだサマーパターン主体でしょうがw



オリンピックも始まって、寝不足が続きあっとゆうまにお盆休みっすね



そんなお盆休みに出撃しまくるアングラーの皆様へ



お盆休みの最初、8月11日の夕方5時より



神戸は湊川のヒカリさんでドランクレイジーイベントを急遽開催する

事になりました★



ルアーの使い方からサマーパターンについてなど何でも質問しに

来て下さい!



セミナーは夜の7時から

お盆休み最後のサマーパターン攻略、これから向かう秋パターンに

ついてなどのシークレット忍術を伝授致します!

セミナー後の漢気ジャンケンでは今回も色んなプレゼントを用意しまっす♪

勿論、今秋発売のオーム、アーウィッグ、ディレンジフ―ラそして来春発売

予定のフロッグ「パルサー」なども展示します!































長い間、開発の続いたフロッグも仮名S.F.Fから正式名はパルサーとなり

ました★

その開発でプロト作製にてお世話になっているクラフトマンMEBさんも

何度もテストに行ってくれており先週末もビッグバスを捕獲してくれて

いました♪


























このプロトフロッグも一個、漢気ジャンケンで放出するのでゲットした方は

秋まで使いまくってレポート提出お願いしまっすw

セミナーは8時から9時ぐらい。仕事などで間に合わない方は9時ぐらいからの

漢気ジャンケンだけでも間に合うよう来て下さいね★


さて最近、好調なのがディレンジ

サマーパターンなら間違いなくソドムが強くなりますが(セミナーではソドム独自の

使い方を伝授します)

ここ最近はディレンジが強くなってきた
























アオアニも先週末はディレンジEXやディレンジMGでデかいのん捕獲
























秋になると更に強くなる「巻き」のディレンジ

既に秋をバスは感じているのか?

COOも先週末は琵琶湖にてディレンジフ―ラでビッグバス
























相変わらず髪の毛ボッサボサでザキヤマアゴwww

写真もおもっきり影が当たってるし~
























せっかくのビッグバスもちっとええ写真撮ってくらはい。。。


昨日の日曜日、朝出撃でKNKがなんとか釣ったいいサイズもディレンジ3.5

フ―ラのテキサス
































オガケンデザインのフラミンゴ新作R&Fバス、ターコイズブルーが

夏に合いますね★


























なんか僕のグラサンをとってイキってましたがK太といっしょぐらい似合わない

ですwww

しかしKNKが持つとバスがデカく見える

実際は測っていないけど43~44ぐらい

僕もほぼ同サイズを釣りましたが































それなりのサイズにしか見えない

体系はめっちゃカッコいいバスでした★

























まあまあサイズはこれ以外にもう一本

どちらもガンリューにフロロ20のディレンジフ―ラEXのテキサスにて

シェード攻め































ガンリューのウィードフリップが強し

ヒシ藻の隙間へねじ込んで喰わせるけどヘビーウェイトでは喰わない状況

軽めのウェイトでディレンジフ―ラTXをシェイクで捻じり込んでスローフォール

後にボトムでシェイクすると・・・

このシェイク中はクラッチフリ―でバイトがあったらそのままサミングで少し

送ってスィープフッキング★

バスを傷つけにくいフッキングです!

ガンっ!といっちゃうと口奥に掛ってダメージ深いからね~



そしてガンリュー使いの方へアドバイス

ロングヘビーロッドは

いやミディアムサイズであっても一日中ロッドを振ると想像以上に右肩や肘、

そしてリスト(手首)に負担がかかっている


30年以上、ロッドを振り続けている僕の右肩と右手首はガタガタw


そんな手首のケアに僕が今では無くてはならなくなったアイテムが


リストサポーター


ほんとキャストが楽になるし痛みもなくなる


もともと神戸最強のグラップラ―からジムオリジナルのリストサポーターを

頂き使い始めたのがきっかけだったが


やはり格闘家もパンチで手首を痛めるみたい


そういやボクサーも凄くバンテ―ジ巻いてるしケンシロウやラオウも常に付けて

いるw


他にもバスケットや野球、そして一番キャスティングに近い動作を過酷に

やっているのがテニス


ケイ君もジョコビッチもフェデラ―も


みんなつけてる


決して汗をふくアイテムじゃないですwww


手首を固めてガードしてるのです


そんなリストバンドを釣り用にしっかり手首を固めるような設計でヨシさんに

頼んでいたモノが完成しました★


あれ?


写真取り込まなくなっちったwww


次回に紹介しますね~


ニンニンべーっだ!