テレワークでダイエット14日後 めげずに頑張ろう | ふみだそう~りあのブログ

ふみだそう~りあのブログ

新しい自分へとふみだす一歩に!自分だけにできることを!夢にたどり着くように☆美しいこと、楽しいこと、気持ちのいいこと、好きなこと、癒されること中心に書いていきたいです。

【コロナでダイエットにも異変】

通販「フェリシモ」の3か月ダイエット食コースの本(大場ケイ子氏・「美人食ダイエットダイアリー」)を参考にし、引き続き毎晩このレシピに基づき夜の自分用の食事ナイフとフォークをつくっています。当初の3日間は一日100gずつ体重が減っていったものの、その後は徐々にリバウンド傾向にダウン笑い泣き

 

なぜこんなに体重が減らないのだろうはてなマーク。体脂肪も。

原因のひとつはとにかく「運動不足」には違いないです。何といっても仕事が在宅勤務の状態で、家から外出しなくなったことが想像以上にカロリー消費を減らしているのです。携帯電話のアプリ「FINC」で万歩計をつけていますが、何と日によっては「0」の日もあったり、買い物に出たりしても多くて数百歩というレベルです汗。もう、これではコロナにかかっていないのに、まるで自宅療養しているような生活と同じです・・・。

歩数が少ないのは、買い物の際に車使用車というのも影響しています。在宅勤務しながらお昼時間のすきをみて1日おきにスーパーに行っていますが、車でないと時間的に無理なのですあせる。買い物を徒歩にするためには、仕事が終わり次第ショッピングカートをもって駅前まで出かける走る人という手もあり、何とか日常生活での歩数を上げるための工夫が必要です。早朝か夜に、買い物で出歩かなかった日にウォーキング走る人するなどもやらないといけません。

 

ただ、今のダイエットレシピは続けていこうと思います。残念ながら今のところ結果は一切出ませんが汗、このレシピに欠陥があるわけではなく、基本的に今の自分の生活に原因があるのだと思うのです。あとはこのダイエット方法では14時台までは何を食べてもよいので、それに甘えてお菓子を14時台まで食べ放題状態なのでポーン、これをヨーグルトやプロテインに置き換えるなどして我慢することも必要かもあせる。まだまだ甘いですね・・・ぐすん

 

【本日、ダイエット開始14日後の体重、いきなり増】

ショッキングなことに汗ちょうど2週間を終えた本日朝、体重計にのると、何と51.0kg、体脂肪は27.0%(スタート時50.5kgなので0.5kg増)。前日は50.5kgだったので1日で500g増ガーン。体重とともに体脂肪はこれまでで最悪なものになっています。5年前、コナミに行く前のダイエット開始時期の体脂肪は29%でした。これに近づくことは絶対に避けなければならない!!

 

運動不足は自覚していたので、前日に「クラウディア・シーファー」のワークアウトDVDをお蔵入りから引っ張り出し、始めたばかりなのですが、何ということ・・・ガーン。体重増・体脂肪増がショックでしたが、筋肉量が35.0kgと35kg台を復活していたので、DVDのお陰かもしれませんあせる。せめてもの救い。やはり筋トレは偉大なりラブ。→とりあえずポジティブ思考で。

 ↓「クローディア・シーファー パーフェクトリー・フィット デラックス」DVD

 

 

 

 

【早朝ウォーキング】

自宅からは15分ほど駅とは違う方向へ歩くと、子どもが通っていた幼稚園の近くのお寺があったり、桜の咲く時期は桜桜のスポットがあちこちにあったり、緑も多く風景にも恵まれている土地です。早朝ウォーキングは気持ちがよく、できたら継続して行きたいです照れ

しかし、よりによって最近はホルモンの関係か、なぜか夜はぐっすり眠れてしまい笑い泣き、以前悩んでいた早朝覚醒がまったくなくなりました。不眠が改善されたのはすごく良いことで、肌の調子は良いほう音譜で、朝から元気ニコニコです。が、逆に早起きがつらくなっているので、朝のウォーキングを決行するには目覚まし時計時計の力を借り、かなりの気合が必要ですガーン6時にはスタートしないと日が昇ってきてしまい、日焼けも気になります。コロナ自粛の中でウォーキングをする人も増えていますが、早朝は空気もきれいで安心感もあります。

↓先月末、近所のお寺までウォーキング。枝垂れ桜がまだ残っていました。

【キツいワークアウトDVD】

おとといから開始したばかりのクラウディア・シーファーのワークアウトDVD。数年前に購入してお蔵入りだったのを、今回初めてパックを開けて再生しましたあせる

全部でコースが5つあり、「全身コース」「上半身コース」「下半身コース」「ウエストすっきりコース」「お手軽30分コース」で、まだトライしていませんが、お好みコース作成もできるようです。

中身ですが1つのコースがかなり長く、1時間弱あります。本格筋トレビックリマークというような内容筋肉で、「下半身コース」であればスクワットをこれでもか、これでもか!とやらされます。また「ウエストすっきりコース」では腹筋をこれでもか、これでもか・・・です。1つの動きにつき40回以上、左右やるのでそれをこなすだけでもう、次の動きにはついていけない、ということが延々と繰り返される、すごくハードな内容ですが教科書のようにお手本になる。美しいクラウディアのスタイルの映像からの癒しや、淡々と進められる中で、自分の身体と向き合う感じになれる。

 

おすすめ「古典的」ダイエットプログラムとして、以前に紹介されていたのを参考にして購入したのですが、購入しておいて本当に良かったです!!。お値段も手ごろで、新品なら2500円前後、古いものなので中古では300円ほどでフリマサイトで売られています。

 

「ウエストすっきりコース」では腹筋がハード過ぎて首が痛くなり、「下半身コース」はマットに入ってしばらくするとふくらはぎと股関節が痛くなり1時間中40分ぐらいでギブアップ、ほぼ遂行できなかったですが汗、それでもパンツの中まで、全身汗びっしょりとなりました。

筋トレは毎日は必要ないということを聞いているので、1日おきに頑張ります。

しかし、クラウディア・シーファー、お胸が大きいのに下半身はコンパクト、手足が棒のように細く、お人形のようなスタイル。こんなスタイルになれはしないけど、見ていてすがすがしいです。個人的にはミランダ・カーが理想ですが、彼女らの魅力はすれていないところというか、特に上品さリボンです。やはり上品さっていうのはスポーツしていたとしても、女性には必要だな、と思います。

 

↓ヨガマットは長引く室内生活での運動の為に購入したばかりです。