緊急事態宣言・テレワークでダイエット ウエストを減らしたい | ふみだそう~りあのブログ

ふみだそう~りあのブログ

新しい自分へとふみだす一歩に!自分だけにできることを!夢にたどり着くように☆美しいこと、楽しいこと、気持ちのいいこと、好きなこと、癒されること中心に書いていきたいです。

【こっちも緊急事態ビックリマークさらに太るゲッソリ在宅勤務】

会社の方針で、従業員ほとんど、ついに派遣社員も対象になり、先週から私の働く企業でも、リモートワーク(在宅勤務)が始まりました。在宅勤務とは言っても、自宅のリビングにいてもまったくのんびりも出来ない状態は、かえって鎖につながれた犬のような気分です。”痛勤”移動はなくなり、最初は天国ラブラブでしたが、やはりちょっと気分的にもふさぐし、別のストレスが生まれます。それを「おやつ」を絶え間なくつまむという習慣で解消することになっていきそうな予感・・・(予感と言うか、既になっている)ゲッソリ。お昼も外食に出るほど時間的余裕もなく、すぐにキッチンがあるので、前日の晩御飯の余りでも、パンやお菓子でも、いつでもつまめます。乱れた食生活と、運動不足。行きつく先は・・・ガーン

 

【実は以前から崖っぷちの状態あせる

在宅勤務が始まる前からなのですが、自分にとって一番問題なのは、帰宅後のストレス解消のおやつと晩御飯食べ過ぎビックリマークでした。

また、私は大食漢のHさんとお付き合いを始めてからと言うもの、体型がすごいことになっています。性格がのんびりしたHさんとは会話でももともと緊張感も少ないため、気持ちもすっかり緩んでいます。私が「お腹周りの肉がすごいの・・・あせる」というと、「大丈夫、大丈夫~OK」「しょーがないよ~」しか言わないので。。あせるHさんは私に、これからもずっとラーメン屋さんラーメンにつき合わせたいのでしょう。いろいろな事情で完全に運動不足で、お腹の筋肉も緩み、どんどん余分なお肉が増えてます笑い泣き。本当に緊急事態です。

ウエストは70cm近くにも。体重は50.5kg(本日朝)・体脂肪は26%。体重以上に、見た目のでぶ感がすごい(お腹の出っ張り)。いつぞやの体脂肪17%はどこへ行ったのでしょう・・・笑い泣き

 

【夕食のみの「ダイエットレシピ」メモ

先日、フェリシモのチラシを何となく眺めていたとき、レッスン感覚でテキストが送られるシリーズのコースで、大場ケイ子さんの「12weeks 美人食ダイエットダイアリープログラム[3回予約プログラム]」という、ダイエット食レシピナイフとフォークを見つけました。

3か月間・全3冊のテキストが送られるこのダイエット法では、自分でレシピ通りに夕食をつくり、午後3時以降はシンデレラタイムと称して、甘いものなどおやつはもちろんのこと、決められたものしか飲食できないという、食事方法です。レシピは毎食、異なるものが3か月分掲載されています。

 

夕食には、野菜中心メニューが決められ、ご飯など炭水化物は基本無しのよう。印刷物も仕上げが美しくまとめてありますし、レシピの内容は見た目がおしゃれで、結構女心にはピタッと来ますね。またこのようにずっと続けられるものにまとまっているのが良いですね。もしかすると3日で限界が来てしまうかもしれないけど爆  笑。でも食欲をリセット出来るし、トライする価値はありそうです。

またこのダイエット方法は夕食だけでなく午後3時以降から決められた食事以外禁止というルール分かりやすく食事管理されるのもミソです。よくよく考えると、結構スパルタあせるあせるあせる

しかし、逆に言えば、決められた3時までには自由に食べたいものが食べられる、ということ、と私は捉えています。また1週間のうち例えば水・日曜日など週のうち2日間は夕食も含めて食べたいものを食べてOKのようなのです!これは、いけるのでは・・・ニヤリ

↓テキスト3冊ゲットウインク

すみません。私は実はこのコースは実際に申し込んではおらず、安価にメルカリで購入させてもらいました。3冊で1350円でした。破格!かなりお安く譲っていただきましたウシシ。ありがとう、出品者さん、ダイエット頑張ります!!。現時点でまだ、ほかにも出品されていました。

 

↓まだ開始して数日ですが、晩御飯置き換え、頑張っていますアップ。やはり動かないせいか、晩御飯軽めでもそれほどきつく無いニコニコ。体重計測では1日100gくらいずつ体重が減っていますが、運動不足で体脂肪は変化なし。今後は意識して身体を動かそう!

 

↓1週間お試しコースもあります。¥500で1週間試せる!

https://www.felissimo.co.jp/program/gcd799359/?gwk=869&iid=p_fc_RCMAT_list_92&vf=62

↓3か月正式のコース(月々¥2191)

https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180782/I280783/GCD258472/?vf=01

 

【食事ダイエットに行きつく!!その理由】

お腹を下すようなお茶お茶や誇大広告のあやしいグラサンサプリメント薬。お金の無駄になる可能性が高いどころか健康を失ってしまう。エステや美容クリニックで、脂肪冷却装置を当てたり、身体にダイレクトに物理的な刺激を与えたりする施術は、お腹のみ、脚のみ、と部分的にしか施術はできず、高額なので長続きしない。これも体験済みあせる

一番成功したのがコナミスポーツクラブのダイエットプログラムです。「バイオメトリクス」の要は食事ナイフとフォークで、4週間のメニューが決まっています。"グラム単位"で材料を計量し、レシピ通りに3食つくる必要があり、さらに週に数回の筋トレをこなさないといけません。ダイエットだけに費やせる時間がない限りは、とても実行が難しいです。でも、効果は絶大!!で、まさに「身体が変わる」体験をすることが出来ました。かなり努力が必要だけれど、私はそれでやせただけでなく、潰瘍性大腸炎という難病も寛解期に入ったのです。健康を取り戻せただけでなく、綺麗な身体も手に入れられました。コナミとの出会いは大きかったし、わかったのは、ダイエットは運動だけでもだめで、食事ナイフとフォークが大事だということです。バイオメトリクスでは効果のうち8割は食事です。筋トレは確かに必要だったと思いますがトレーニングというより、トレーナーさんとの関わりで頑張れた筋肉ことがとても大きかったです。メンタル的な支えリボンで、担当の方には本当に感謝しています。

↓コナミスポーツクラブ バイオメトリクス

https://www.konami.com/sportsclub/bio/