リプトンフルーツインティーアレンジ | さんちゃんのブログ

さんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。




コールドブリューフルーツインティーアレンジを作ってみました。

今回は余り物で作るフルーツインティーでした。

ミックスフルーツインティージンジャーのフルーツジンジャーティーを作りました。

まず、水とコールドブリュー水出アールグレイティーパック、ブドウゼリー、みかん缶とパイナップル缶のシロップ無し、すりおろしジンジャー、レモン汁、氷、冷凍ブルーベリーの順番で入れていきました。

クラッシュさせ数回振り冷たく冷えたアイスティーを頂きましたがジンジャーのさっぱりとした味が夏らしく果物たくさんで夏バテ水分補給にちょうど良く甘さ控えめで美味しかったです。

最後にゼリーと果物を頂きました。

意外とブドウゼリーを入れてシロップが少し混じったアイスティーでも甘さはなくジンジャーのピリッとした辛さが美味しかったです。

夏向きドリンクだと思います。

アレンジティーは昨日の夜に暑い夏の水分補給に頂きました。

今日はまた違ったアレンジティーを作りましたが後で次の記事に書こうと思います。

ハマり出したフルーツインティーは当分、フルーツがある限り続きそうです。

フルーツ缶も購入した残りのストックもフルーツインティーに使用したいと思います。

しばらくは夏の水分補給はコールドブリューに決まりそうです。

次はおやつ感覚でアレンジしたフルーツインティーをご紹介させて頂きたいと思います。

またお読み頂ける方は宜しくお願い致します。

アレンジを考えるのは楽しいです。

店頭に行けないのは本当に残念です。

毎年オープンして頂きましたらいつかは行けるかな…

リプトンさんにお願いしたいと思います。

冬のスパイスティーも気になります。

アレンジはハーブティーアソートの購入したティーパックでスパイスティーアレンジを楽しみたいと思います。

飲み物ストックは当分、困らないと思います。

タンブラーたくさん活用させて頂きます。

楽天市場でまた違った紅茶を買える日はいつになるかなーと待ち遠しいです。

トーマスさんのクラシックなグラスマグセットも気になりました。

ハーブアソートと迷いましたがトーマスさんのセットは見送りました。

次に見た時はもうないのかなーと…

コールドブリューアイスティーをしばらく楽しんで満足したいと思います。