【2013熊野旅行記 ~遙か3巡り~】② | ☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

李亜の日々思う事をつらつら書いております。
主に、趣味(コスプレとか舞台とか)を中心に、ネオロマについても語ります。好きな方々への想いも綴っております。
たまに、サイト更新も書きます。

いつの間にか旅行記①から1ヶ月経過していた・・・。

という訳で、次の旅行へ行く前に書き終えるぞ!!



前回の続き。


熊野旅行2日目。



④熊野本宮大社

熊野本宮大社は、和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社です。

世界遺産熊野三山のひとつですよ~。

太陽の使いとされる八咫烏を神使いとして信仰されています。

遙か3といえば、熊野三山!という訳です(笑



朝食を食べ終え、出発☆

山の中の温泉地なので、レンタカーで来ています。

なので、レンタカーで向かいます。

途中、吊り橋とかに心を奪われながら(笑)、向かいます。

悪路という道を避けて、比較的良い道を進むものの、やはり山道。

そして、到着!!









いい天気!!台風なんてどこに行ったの!!というくらい。


神の使いということで、こんなポストもありました☆

手紙送ればよかった・・・。



そして熊野本宮大社の旧社地「大斎原(おおゆのはら)」にも行って来ました。




めっちゃ大きい鳥居です。

高さ33.9mあるんだって!高い!

明治時代に洪水で流されるまで、こちらに社殿等鎮座されていたようです。



⑤靜峡

一度は行きたかった!

靜八丁とも呼ばれ、国の文化財指定「特別名勝 天然記念物」にも指定!
北山川の大渓谷です。


確か、遙か3では・・知盛のイベントか何かで、出てきた覚えがある(うろ覚え・・笑)

せっかくなので、ウォータージェット船で巡るぞ!と・・思ったら・・・。

前日宿で電話確認したら、台風の影響で強風で運行中止。

途中からしか乗れないという。

でも、少しでも乗れるならと、行って来ました。


本当なら、熊野川(志古)~靜峡~熊野川(志古)のはずだったんだけど。

途中乗船場所である、小川口から乗りました。

志古乗船場所から更に車で30分ほど山に入ったところからでした。

ホテルで乗船切符買った(笑


時間にして往復1時間もかからない感じかな。














この舟に乗ってきました。

風は強かったけど、気持ち良かった!!

綺麗だった~о(ж>▽<)y ☆



⑥熊野速玉大社

世界遺産熊野三山のひとつ。

和歌山県新宮市にある神社。


遙か3で・・・、確か知盛と舞を舞った場所のはず!!!(笑

















ここで舞ったのかな、と妄想(笑 (*゚ー゚*)


こんな感じで2日目終了。

レンタカーも無事に返却できました。



いやぁ、十分に楽しんだ2日目でした。

いよいよ次は最終日!!



→続く。