【旅行記 ~春の京都~】 | ☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

李亜の日々思う事をつらつら書いております。
主に、趣味(コスプレとか舞台とか)を中心に、ネオロマについても語ります。好きな方々への想いも綴っております。
たまに、サイト更新も書きます。

恒例となった家族旅行を今年も実施(^^)

去年に引き続き、京都へ行って来ました!!


父の「清水寺へ行きたい」という言葉より企画。

そしてやはり私が総幹事(・・;)

ま、いいんだけどね。


☆4月6日(土)朝6時に出発~。

目的地は、幹事の権限で私の行きたい場所を選択!!



①仁和寺(御室桜)

真言宗御室派の総本山です。

遅咲きの「御室桜」が有名であり、世界遺産!!


以前からずっと行きたかった場所です。

御室桜も見たかったし、遙か関連地なので♪

私と同じ誕生日の永泉の関連地!!



さて、雨の中での散策・・。

御室桜!と思ってたけど、情報収集不足だった・・・!!

満開時期がまだまだ先でしたダウン



☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

散策している間に、「ちらほら咲き」→「三分咲き」になってた(笑

※入口付近に桜の開花状況の看板があるんです☆

余り咲いてなかったけど、桜が綺麗でした音譜



②二条城

徳川家康が京都の御所として築いたお城です。

鶯張りの床で有名ですよね。

世界遺産です。

「城」というと、高さがあるようなイメージがありますが、二条城は横に広い!


何回か来た事はありますが、家族のリクエストで行って来ました!!

遙か5で、ゆきちゃん達が過ごした場所でもあるので、色々妄想(笑

これも遙か巡りですなvv





☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆

とにかく広い!!



桜も綺麗でした☆

☆李亜の日々持論☆



③平安神宮

平安遷都1100年祭の際、市民の総社として鎮座。

桓武、孝明両天皇を祀っています。


妹と合流後(午前中仕事で、新幹線で京都まで来た)、散策へ。

結構激しく降る雨の中、散策してきました!!

朱色が綺麗vvv



☆李亜の日々持論☆


1日目終了~。


宿は、比較的京都駅に近い場所にしました。

本当は、清水寺近くの以前泊まった場所にしようとしたのだけれど、予約が遅かった・・・。

次回はそこに行けるといいなぁ。

家族皆が気に入ってたのでヾ(@°▽°@)ノ



さてさて、宿に入って驚き☆

広い部屋を予約したのですが・・本当に広かった!!

こんな風に・・・。



☆李亜の日々持論☆


細長かった(笑

ま、6人だったので十分でしたよ!!

(家族5人+兄貴の奥様)



さて、2日目~。


④清水寺

北法相宗の本山です。

778年に延鎮上人が開山され、798年坂上田村麻呂の創建とされています。

こちらも、また世界遺産。


ここも遙か巡り♪

音羽の滝といえば、永泉サマv


今回旅行の一番の目的地!!

混むだろうとは思ってたけど、やっぱりめちゃ混みでした。

人が多すぎてゆっくり観られなかった・・。

でも、清水の舞台からの眺めは最高ヘ(゚∀゚*)ノ



☆李亜の日々持論☆

☆李亜の日々持論☆


中をじっくり散策、その後は周辺にて買い物~。

気がつけば、昼を過ぎ、夕方近くなっていた。

どんだけ買い物してんだ(笑


色々なお店をめぐっていたら、結構な時間が経っていました。

色々とお菓子の試食もいっぱいしました☆

生八ツ橋はやっぱり美味しいラブラブ


そして、帰宅が遅くなりすぎないよう、これで終了~。

昨年より散策場所が少なかったのですが、楽しかったvv



何回京都行ってもいいなぁ(*^▽^*)

また来年も行こうっと。



そして、もっと遙か巡りをしたい。

厳島神社とか、下関とか屋島とか、平泉とか熊野とか!

九州も行きたい。

行きたいとこばっかだな(笑

九州行きたいなぁ・・天草。


ってな感じで旅行記終了☆


あ、最後に。

京都観光情報のついて、参考にさせて頂きましたサイト様です。


京都観光Navi