​【ネクロマンサースキル】降魔・影弄の特徴と扱い方と考察。






こんにちは!こんばんは!

またまためっちゃお久しぶりのりーです!





ネクロマンサーの情報ってホンット少ない(ㆀ˘・з・˘)





そんなこんなで、ようやくネクロマンサーブログ第2回!




第1回目はこちら。




ネクロマンサーの360スキルにして、調べても全然解らず酷評されまくりのスキル。

それが降魔・影弄(°▽°)





今回の結論から言うと、降魔・影弄は、

グレーターダークコープスバーストを組み合わせる事で半永久高火力連打をする為のスキルです( ͡° ͜ʖ ͡°)

(と勝手に仮定しましたw)





後ろに魔神の力に用はないのです(*´꒳`*)





じゃあ詳しくみていきましょ。





まず、ネクロマンサーの単発スキル強度(火力)は


ライズオブソウル>グレーターダーク,コープスバースト>降魔・影弄(通常攻撃)≒>デスクライ  

※降魔・影弄の通常攻撃は100万出てるの見たことあるけどデスクライ100万は見たことないという理由…笑



ちなみに今までの記憶で、一番高いダメのスクショがライズオブソウルかグレーターダークで、400〜500万だったので期待値は結構あるかも(?)





っていう内のグレーターダークコープスバーストについて見ていくぅ(〃ω〃)






グレーターダークはMax霊力150%中、100%を使用するから、連打できなくて本来使いにくいスキル。




ポイントは、降魔・影弄によって、サクリファイス上限の5を、15まで突破前提とすること。(上限突破の仕方を超簡単に言うと魔神に通常攻撃させた回数です。仮に10回殴った状態でデスクライするとサクリファイス10が得られます)




で!サクリファイス15だと定期的な霊力回復量が90%まで引き上がります!(通常は40%)

魔神の通常攻撃1回で霊力回復10%

セメンテリオの1回ダメージで霊力回復 5%





まあまあな連打が可能になる訳ですよ!(MP消費が課題)





その上で!!

コープスバーストを連打できるわけです。

コープスは元々かなり最速連打できるけど、ネクロマンスの最大値が5(1回=1消費)で、時間回復では追いついてくれないのです。(スケルトン×デスクライでネクロマンスを稼ぐのが普通だけど、降魔・影弄をキープしたい場合、一緒に消えちゃうのでデスクライしたくないし割と時間がかかる)




この2種類が組み合わさることで、どう連打してもリソース不足にならずに、より高火力連打できるわけです





ちなみに、サクリファイス15にした上で降魔・影弄を再度召喚し、キープ(デスクライせず)しなが戦いたい理由は、憑依タイム終了後、即サクリファイ上限突破を行う為です。



「憑依&降魔・影弄」状態

ライズオブソウル

ファントム(死霊)召喚

オーバーソウル

デスクライ

降魔・影弄


※動画はリチャしてますが、MP消費を抑えられれば一連の流れはほぼ連打で成立します。

※魔神15回攻撃してるはずなのに、なぜかサクリファイス12で一旦上限…笑



追記:グレーターダーク、降魔・影弄は節約(消費MP-%)で削れなかったので、HP装備を準備してリチャ1回でMP回復しきるしかないのかなって思います(-.-;)y-~~




これだけの積み上げ式なスキル構成なので、スキルデリがない前提の話になります






スキルデリがあるボスはどうするか。。





サクリファイス15まで貯めるのは前提として、憑依はせず同じことします。





憑依する際は、サクリファイス全消費してしまうので、憑依さえしなければ、サクリファイス15をずっとキープできるわけです。




霊力定期回復90%は生きたままの為、憑依効果がなくても、グテーターダーク×コープスバースト連打は可能な訳です!

火力は下がるけどスキルデリの度にこれだけの処理を掛ける時間はないと思う( ゚д゚)



※ネクロマンスとサクリファイスはスキルデリでは消えない!


 



デスクライソウルクラッシュも挟んだらいいと思う!


骨×デスクライ  =  ネクロマンス1回復


ナイト×デスクライ = pt全員確率で範囲無効化(死霊の声バフ中)


ファントム×デスクライ = コープスバースト・ソウルクラッシュ(ライズオブソウルも)使用時、「恐怖」と「眩暈」が発生するようになる。(死霊の声バフ中)




ソウルクラッシュは「脱力」を発生させられるし、グレーターダークは元々「恐怖」にできるから、大嘘吐き薬指で「眩暈」時間を伸ばすことで準火力×サポートな立ち回りも期待できると思います!





それでいて、セメンテリオで範囲攻撃無効化の上、ボーンナイトでヘイト管理も楽々〜





書いてて思ったけど、降魔・影弄でサクリファイス15貯めたらサポート的に回った方が建設的(?)なのかなとかも思ったり。。。




今後、火力をどこまで引き上げられるのかで変わってくるとは思いますが、現時点での戦い方はこんな想定なのかなって思います!!




もちろん他にも型(?)があるだろうし、甘々かもだけども、、!




イモータルデッド(デコイ化?)と言い、ボーンナイトと言い、なんかうまく壁にならないかなぁって考えるのが楽しくなりそうな予感もしてます(*´꒳`*)





そして!




情報をください。。。゚(゚´Д`゚)゚。





Xも作ってみたので是非〜







それではまた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)