【ネクロマンサー】ゆったり侍ならぬゆったりネクロマンサーメモ!始まります! 

 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!なんと!!

 

 

ネクロマンサーについてもメモっちゃうことにしました_φ(・_・りーです!

 

 

 

いろーんな職業やってみて、結局戻ってくるのが「サムライ」

 

 

その第2弾!笑

 

 

なんか好きなんだよなぁ、と、つい帰ってきてしまう魅力を感じる2つめの職業ネクロマンサー」で確定した訳です。

 

※ブログの「テーマ」で分けてるので、職業ごとで絞る時にはそちらから!

 

 

 

ってな訳で!

 

今思う、ネクロマンサーの魅力とは!!

 

 

 

まず!

範囲(周囲)攻撃を喰らわない事です!?!?(゚∀゚)

 

↓このお墓達の中にいると範囲喰らわない!pt全員!

 

 

コレ絶対的唯一無二pt所属理由じゃない!?!?

 

 

※他職との連携詳しくないので間違った事かくかもですけどご容赦を(..)

 

 

ーーーーーーー----

パラ壁の人は肩代わりしてた3人分の範囲ダメが無くなるんでしょ?

 

火力・サポート担当は装備や⭐︎能力で範囲軽減つけなくていいんでしょ?

立ち位置(距離)気にしなくていいし、その分火力に振れるんでしょ??

 

 

ガッツリ、リチャ係もできるし、バフ名「呪術」で物理・魔法貫通10%(15%かも)付与できるし、

 

バフ名「死者の声」でATK・MATK10%くらい上げられるし

 

スキル : グレーターダークで「恐怖」10秒くらい付与できるし。(発動時、大嘘を装備で26秒間)

 

スキル : ソウルクラッシュで「脱力」10秒くらい付与できるし?!

 

※恐怖は相手の攻撃をMissへ、脱力は被ダメ軽減へ

※サード、ヤーデptでもかなり貢献すると思う。

ーーーーーーー----

 

 

あれ、、?笑

 

 

 

魅力感じてこない??笑

 

 

 

さらに、準備(最速スキル10発分の時間)して「ボーンナイト」を憑依すると物理・魔法耐性75%状態になります。

 

そして憑依とは別でボーンナイト出せるので、自分のヘイトバーがたまってきたら、ボーンナイトを出せば全ヘイトをボーンナイトに渡せます仮に壁からヘイト取ってしまったとしても「壁(キャラ)」の「壁(ボーンナイト)」になれる笑 (壁との距離が遠い場合はボス位置動かしちゃうのでダメかも)

 

しかもしかも、ボーンナイトのHPは「召喚時MP」×12もある!MP装備で8万状態で召喚すればHP96万(°▽°)

 

追記:「召喚時MP」×18の様です。

 

つまりヘイトもあまり気にする必要がない、、、(よね?)

サヴァと組んで壁もいけそう(?)

 

 

 

唯一の懸念点である火力さえ出るなら

もう最高だよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

仮にコープスバースト1000万出せたら、連打できるからDPSとんでもないことになる(いつも通り理想論大好きw)

※いずれ、ね笑     

 

 

ガイコツちゃん変身ギャップもいいよね笑

 

 

 

 

 

あとはファントムでどれくらいの火力出せるかって事とか、壁性能高そうじゃない?ってこととか、面白そうな スタイル発掘できそうだなとかとか(〃ω〃)

 

 

 

 

考えるのが楽しい職業っていいよね(*⁰▿⁰*)

 

 

サムライとネクロマンサーに共通してる事は、低レベルでの転職はきついってことwww

その代わりなんでもできる(たぶん、、)

 

 

故に適当に選んで挫折しても尚、続けてる人が多いだろうから、変人って意味で良い人が多いってこと?(偏見です笑)

 

 

でもすっっっごい魅力的なんだよねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

「強さ」だけの観点では計りきれないのです。

 

 

 

第2弾も!

 

 

 

 

 

ってな訳で!

 

 

 

 

また〜(๑˃̵ᴗ˂̵)