-​デバフ侍- 「壁」×「サポート」 




こんにちは!こんばんは!りーです(*'▽'*)




皆さん「デバフ侍」ってなに!?とお思いでしょうw




こんな武器がありました↓







出血・眩暈発生+6% ,気絶発生+0.1%



出血ダメージは微々たるものなのでスルー。


気絶(スタン)は最強だけどめったに出ないのでスルー。



眩暈!!効果は、


(敵レベル÷20)%  ダメージ増加


まあ大体300〜400のモブを倒す事が多いと思うので

15%〜20%pt全体のダメージが引き上がる訳です。





そしてこんな装備もありました↓(wiki)





凍結発生+10%!!


効果は、

・敵DEF値が低下する(物理貫通的なダメージUp期待)

・ジオブレイカーが喜ぶ。笑(ダメUp)


武器以外の凍結付与は唯一無二なので、ヘイト-20%と範囲軽減-10%は他でカバーする!



そしてそして!   

こんな▲アルクリスタもありました。


▲フィンスダン

麻痺発生+0.5% 麻痺持続+3秒

暗闇発生+1% 暗闇持続+5秒

眩暈発生+0.3% 眩暈持続+1.5秒





おまけにコレ!







なんか色々発生するようになりましたww(゚∀゚)





装備詳細は実際運用後にするとして、

--------

d値95

物理耐性(可能な限りで積む)

魔法耐性95%(必須)

ヘイト+100% に可能な限り近づける。

(アルクリもフィンスダン合わせて耐性寄りにする)

--------


って感じで耐性重視ガチガチの疾風迅雷プロボーグでヘイトも稼ぎ状態異常付与もしちゃうザムライです!




ちなみにちなみに、


コレと↓




コレ↓




武器と特殊だけ切り替えた「デバフⅡ」を作っておいて、眩暈と恐怖を切り替えちゃいます。(理想w)



1回発生すれば、どっちも16秒程続くから



装備切り替えて、どっちも発生させちゃおうぜ!



ってことᕦ(ò_óˇ)ᕤ



※「恐怖」は回避とは別枠で、敵の物理攻撃を「Miss」にする、かなりつよつよデバフなのである。





まさに「壁」×「サポート」!!






今回は、壁性能は詳細スルーして、



期待できるデバフはこちら↓


【メイン】

・眩暈

・凍結

・(恐怖/発生率が低い為メインとは言い切れないがサブ扱いではない)


【サブ的】

・暗闇

・麻痺(発動率が高くないので期待値低め)


【おまけ程度】

・出血

・気絶(スタン)



こんなイメージ(実戦ですんなり上手くいくかは別)

※敵の名前の上の状態異常アイコンに注目



続き↓(全体を通して発動率を体感したい人向け)




デバフ発生+%は攻撃判定時に付与だから疾風迅雷と相性バツグン!!

故に麻痺を喰らうと攻撃速度落ちて色々残念なので麻痺消し必須です!



ここに、耐性95%でヘイト+100%のオートプロボーグできるならかなり良くない?!?!(HPもまだあがる)



※ptに強力なデバッファーがいる場合、秒数や強度を上書きしてしまうので、要注意!


※だがしかし、恐怖のデバフをかけられる方法は今回の2つの装備と、爪(ジャックジエッジ)しかないのでかなり貴重なのは間違いなし。


追記:フラジールローブ/スクリームローブっていう追加がどっちも恐怖発生2%つきます!サブマスさんがたぶん見てて、送ってくれたと思う笑(゚∀゚)  m_ _m


「デバフⅡ」の追加をこれらにすると恐怖発生3.2%

でも凍結が発生する時間がたぶん半分くらいになるから、守りの恐怖 or 責めの凍結 って感じ?笑



※バルムンクに持ち替えて気絶(スタン)発生1.1%にできなくもない。アスリルソードⅡっていう気絶発生率?な武器もあるので使ってみて判断します。

燕返しのスタン率も上がって強ボスもスタンさせられたらいいのに(ㆀ˘・з・˘)


※オートスキル%は依存しないものとしています。もしオートスキル依存があれば今回の話が色々ひっくり返るのでやめて欲しいwww 体感では依存なし!あったとしても(オートスキル%÷100)%とかであってほしい笑


↑こういう感じなら一瞬感じなくもないんだよね…笑



…ムシムシ( ゚д゚)





「デバフ侍」!!



こんな楽しみ方も一考の価値ありです(〃ω〃)

この為に、一閃用アルクリページつぶすことにした人がココにw←





間違った内容とか気づきは毎度の追記スタイル!




それでは




また〜(๑˃̵ᴗ˂̵)