5回目の妊婦健診 | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定


26w6dで5回目の妊婦健診に行ってきましたニコニコ

内容は
ぽってりフラワー尿検査
ぽってりフラワー血圧・体重測定
ぽってりフラワー経腹エコー
ぽってりフラワー医師による胎児スクリーニング
でした!

尿検査はまたもや尿蛋白➕
水分不足ですかね?

血圧は正常
体重は前回より0.8㎏増えてました、、、
2週間でこれは増えすぎだと思うので
↑前日ピザを食べてしまい、普通に食べすぎました、、、
これから食事管理をしたいと思いますネガティブ

経腹エコーではまた4Dエコーもやってもらい、
手の甲を吸っている我が子がうさぎのぬいぐるみ

かわいすぎる昇天ラブラブ


余談なんですが、

前回(24w6d)と今回(26w6d)では

太ももを閉じていてはっきり男の子と断定できないと言われましたwww


里帰り出産先(16w6d)と20w6dの時に男の子と言われていたので

てっきり確定かと思っていましたが、

まさかのここへきてどちらかわからないとwwww


ベビー用品も男の子っぽいものしか用意してない驚き


正直まじか〜となりました笑笑

まあでも次回は立派に見せてくれると願います爆笑


そして医師による胎児スクリーニングでは

細かく赤ちゃんを見てもらい、

特に異常はないとの診断を貰いました!


ですが、お母さんの方に問題がありますとwww


まさかの血糖引っかかりましたwww


140未満でないといけない数値が140ぴったり!!!笑


1くらいおまけしてくれよ〜と思いましたが、

2週間後の妊婦健診で再検査となりました真顔


詳しい検査内容はまた次のブログに書きたいと思いますネガティブ