はじめての両親学級 | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定


先日はじめて両親学級に参加しましたにっこり

コロナの影響で妊婦健診を受けている産院では両親学級を行っていないので
里帰り出産先の両親学級に参加しました!
↑参加するとプレゼントをいただけるので参加必須ではないのですが、参加しました笑

zoom形式のオンラインで開催され、
内容は妊娠中の身体の変化やマイナートラブル、栄養士による食事管理についての説明を受けました

正直参加しなくてもネットで調べればわかるような内容ばかりだったのですが、
改めて説明を受けるとちゃんとしないといけないなと思いました驚き
ジャージャー麺を食べた後でしたがwww

両親学級が2回に分けて開催されており、
前期は16週から24週まで(任意)
後期は30週から36週まで(必須)
となっているので
おそらく後期の両親学級の方がより学びはありそうな気がします!

無事出産を迎え、退院できたら
産院名もブログに載せてレポしたいので
その時にまたまとめたいと思います!

最近買ったマタニティウェア♡

2つともかわいくて
特に1番目は見た目からして授乳服に見えない!!
BLACKを購入しましたにっこり
2番目はサラッと着れるので
ちょっとした外出におすすめです!
こちらはLIGHT GREENにしました!

最近急に蒸し暑くなってきたので
ワンピースの下にレギンスが暑くて蒸れてしまうので
このハーフパンツを履いてます!
しかもポケットつき!!
ペチパンツにもなるし、
部屋着にもなれるハーフパンツは全色2枚ずつ買いました笑