4回目の妊婦健診 | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定


24w6dで4回目の妊婦健診に行ってきましたにっこり

内容は
ぽってりフラワー血圧・体重測定
ぽってりフラワー尿検査
ぽってりフラワー経腹エコー
ぽってりフラワー血液検査(糖負荷試験・貧血)
でした!

血圧は前回と変わらず、
体重は1キロ増えましたが、特になにも言われませんでした爆笑

今回尿検査ではじめて尿蛋白➕になってしまいました驚き
実は前日早く寝てしまったせいで夜中に覚醒して3.4時間くらい起きてました、、、
それが原因で出ているのであればいいのですが、、、

経腹エコーは4Dエコーもやってもらい、
お顔を見せてもらいましたニコニコ飛び出すハート

少しノイズがかかっちゃってるので見にくいですって言われたのですが、かわいいお顔ニコニコ

このエコーを見てから夫がお腹を撫でてくれる頻度が増えましたwwww

お腹を撫でながらかわいいねぇと言っていたら
生まれてもないのに爆笑?と言われましたがwwww

血液検査で
今回は糖負荷試験と貧血チェックがありました!

貧血は特になし!

糖負荷試験では
あの噂の甘いサイダーを飲みました爆笑

最初の一口は
ん?いけるぞ???
と思っていたのですが、
最後の方がやっぱりきつかったです驚き

甘すぎる、、、

ちゃんと飲み干し、1時間後に採血して
この日は終わりました!!

次の健診は2週間後!
4週間ごとの健診から2週間ごととなり、
もうすぐこの子に会えるんだな〜とワクワクしていますうさぎのぬいぐるみ

日に日に大きくなるお腹
↑赤ちゃん800グラム超えてました
寝返りするにもイテテテとなり笑
歩くのも以前よりしんどくなってきましたが、
お腹の中で赤ちゃんに大きくなってもらい、
無事出産を迎えたいですにっこり