クリニック受診後はじめての周期 | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定


久しぶりのブログ更新となってしまいました...驚き
体調不良とかではなく、ただのサボりです(笑)


では本題に戻ります

クリニック受診後はじめての周期は
いつも以上にソワソワしていて
これで妊娠できる!!と安易な考えで思っていました笑

ですが、
帰りの電車でクロミッドをネット検索すると
多胎児の可能性が高まるとたくさん出てきて
最初は30歳までに2人欲しいと思ってたから
一気に妊娠できたら嬉しい〜と思っていましたが、
母親と姉にそのことを話したら
妊娠した時のリスクがあるととても心配されました
↑この時は本当に安易な考えをしてしまったのですが、今通っているクリニックの先生に多胎児だとお腹の中で赤ちゃんが成長しきれないまま生まれるリスクがあると説明を受けて今は多胎児がほしいと思わなくなりました

無事、排卵検査薬で排卵確認して
何度かタイミングを取りましたが、
少し遅れてリセット
↑クロミッドを飲んだ後に卵胞チェックをしないのはあり得ないと今通っているクリニックの先生に言われたので、このブログを読んだから排卵後の卵胞チェックなしでのクロミッドの処方されるとご判断しないようご注意ください

今回は妊娠を意識していたからかPMSがひどく、
主に腹痛と食欲増進がすごかったです驚き

妊活中ってPMSがひどくて薬を飲もうと思っても
赤ちゃんいるかも、と思ったら飲めないですよね爆笑

毎回普通にリセットきますが(笑)

↓いつも使っている排卵検査薬と妊娠検査薬
 ドゥーテスト信者です(笑)