妊活してはじめてのクリニック受診 | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定

わたしが今回受診したクリニックは

普通の婦人科で妊娠健診もしているところでした。


夜遅くまでやっているので通いやすいと思い、

受診しましたが、

あまりにもさっぱりした診察であまり好みではありませんでした真顔

たぶん緊急を要さない限り行かないです(笑)


まず予約時間になっても全然呼ばれず、

わたし以外に2.3人しかいない

そして後から来た人から呼ばれる(笑)


まあそこまでは他の病院でもあり得るので

許容範囲ですが...


診察室に呼ばれ、先生の診察


​無排卵月経っぽいんですけど...

 
サムネイル



サムネイル
 

​今までもそういう経験ある?


​2.3年くらい前にあって病院受診して
ホルモン剤で治療しました

 
サムネイル



サムネイル
 

​妊娠希望?



​はい

 
サムネイル



サムネイル
 

​じゃあクロミッドを処方するから生理5日目から飲んで!
排卵検査薬で排卵してるか確認してもらって陽性が出たら排卵してるので受診しなくていいです


ここまで基礎体温計のグラフとかなにも見せてないから大丈夫か心配になり、聞いてみると


サムネイル
 

​生理中だとエコー入れられないし、ホルモン検査したって1週間後とかに結果出るから意味ないよ

と半ギレ気味で言われました爆笑


とりあえずクロミッドをもらい、

近くの薬局で排卵検査薬を買って帰ることに...ネガティブ

なんかすごい疲れましたwww


☟排卵検査薬

Amazonの方が薬局で買うより断然安いです

ただ医薬品なので薬剤師からの質問?に回答しないと届かないので翌日配送は間に合わないかも...