円山公園駅そばに2号店 ♪ 好みのド-ナツショップ‘stand CANTUS’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨秋、円山公園駅近くに2号店がグランドオープンクラッカー

フードセンターの斜め向かいの円山商店街に、シンプルな店構え。
ドアや店内は白木で統一され、温かみを感じますキラキラ



『stand CANTUS(カントス)シナモンロール

南円山エリアの本店には、ときどき通うドーナツ店。
そのドーナツスタンド的な2号店チョキ



ふわふわ生地のドーナツは、ショーケースにアップ
夕方だったけど、思ったより並んでた印象、よかったーっウインク



絶対食べたい、シナモンマラサダ
形が、ツイスト形じゃなくなったのかな!?



はじめてチョイス、和三盆ドーナツドーナツ
上品な甘さのヤツにひひ



レモングレーズドーナツ
レモンのさわやかな甘酸っぱさが際立つ逸品べーっだ!

どのドーナツも、
不思議なほど脂っこさがなく、軽く食べられちゃうぺこ
虜になっちゃって、やばいデスむかっ

コーヒーの持ち帰りもできて、
これから暖かくなったら、冷めない距離の公園ででもドーナツタイムコーヒー


クルマ利用だと、駐車場がないけれど、
本店のカントスは地下鉄駅から遠いので、駅から徒歩圏内はうれしいよねOK

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ stand CANTUS
  札幌市中央区大通西24丁目1-26 ASH MARUYAMA 1F  011-215-8633
  12:00~19:00(ドーナツ売切次第終了) 土日月休み


reported by rikucha