良質な中華料理店は9周年 ☆ ‘チムウォック’特製カレンダ-をいただく | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

懲りずに、年末ネタをもうひとつにひひ



旬の食材を巧みに操る創作中華ら~めん♪を求めて、
小雪のなかを、アーケードが途切れた狸小路8丁目まで歩く



ラーメン鉢の柄中国料理とおさけ チムウォックラーメン鉢の柄

コロナ禍以来、ずいぶんご無沙汰しちゃいましたしょぼん
お気に入りの良質な中華料理店なので、とっておきの忘年会用ですガーランドガーランド
と、じつはこちらで忘年会を2本開催チョキ



宝石緑天然真鯛と三つ葉の山椒オイル和え
中華っぽく見えないけど、山椒のソースがド中華人差し指



宝石紫ラム肉のクミン風味焼売
タレいらずの味つけ、好みでマスタードをシウマイ
注文が入ってから、包んで蒸してくれるから超美味キラキラ



宝石赤トロトロ牛すじ煮込みの麻婆豆腐
定番のメニューは、ほろほろとぷるぷるの牛すじに、花椒と唐辛子の辛さカトラリー



宝石ブルー真だちとアンチョビの蒸し物
季節感バッチリの大好物食材キラキラ
それぞれから旨味がたっぷりで、コレお酒すすむヤツ生ビール



宝石白さらべつブルーチーズといろいろキノコの炒飯
ブルーチーズのコクがいい、手の込んだ、ハイレベル炒飯チャーハン



創作のお料理は、中華のクセが抑えられ、お酒との相性抜群ビックリマーク
日本酒をそば猪口でいただくもの、以前と変わりないね~合格



帰りには、12月で9周年ということで、オリジナルカレンダーをいただきましたースター

いまが旬の美味しい食材を、独創的チャイニーズでいただける喜び飛び出すハート
ごちそうさまでしたぺこ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 中国料理とおさけ チムウォック(Timwok)
  札幌市中央区南2条西8丁目4-3-1  TANUHACHI GARDEN 1F
  011-223-1234
  15:00~24:00  日休み


reported by rikucha