極寒にて、会場に雪が足りないけど ☆ さっぽろホワイトイルミネーション | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

最強寒波で、全国的に大雪に見舞われるようすを報道で目にします。
が、長らく冷凍庫な札幌です。。。雪の結晶



Merry Christmasクリスマスベル
冬の風物詩も、気づけばクライマックスキラキラ



大通公園を中心に、日本の冬を象徴できる〝冬の光の芸術クリスマスツリー

今年は、
雪の少ないなかの、氷上の〝さっぽろホワイトイルミネーション雪の結晶



凍った通路、足元を気にしながらの、イルミネーション見学



北国の人々耳あては、冬のイベントも楽しみながら、
雪のシーズンを乗り越えるわけでそり



それにしても、地元っ子でさえ、この寒さは身に染みますさむい。



テレビ塔前では、羽ばたきの〝ウィッシュ・バーズ〟スター
今年の会場は、ディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」とコラボです気づき

注意 記載の情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ さっぽろホワイトイルミネーション 大通会場
   2023年11月22日(水)~12月25日(月)   点灯時間/16:30~22:00
    ※ 一部は雪まつり終了時まで点灯

reported by rikucha