前回同様「ソース味カツ」 ♪〝元祖ソースかつ丼〟ヨーロッパ軒@福井 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

福井市に滞在したのなら、
ソウルフードを食べなきゃっネ人差し指

〝元祖ソースかつ丼〟の、有名店へやってきましたDASH!DASH!



カツ丼の概念を変えたソース味のカツ丼〝ヨーロッパ軒 総本店〟カトラリー

本来狙っていたランチ店に間に合わず、こちらへシフトも、
並ぶことなく無事に入店チョキ

福井県民のソウルフードを、いただきま~すニコニコ



前回と同様、私はライス別の「ソース味カツ」ぺこ
丼の上にのる前のカツがお皿に盛られた、おしゃれ洋食カトラリー

丼ものがもともと得意でないものであせる
本来の名物を味わわずして、語れませんが。。。あせるあせる

カツも薄いけど、衣も薄くてジューシー。
これは、ソースにもあうねうんうん



たび友が丼をオーダーした丼アップ
カツ1枚とエビカツの、「レディースミックスカツ丼セットかつ丼 ピグ

たっぷりとソースが絡まって丼にonされているのに、
さらにソースが別皿で、かけ具合を調節できるのが、ヨーロッパ軒のソースカツ丼じっ

ソースの消費量、恐るべしあせる


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ ヨーロッパ軒 総本店
  福井県福井市順化1-7-4  0776-21-4681
  11:00~20:00  火休み


reported by rikucha