WBC優勝記念パレ-ド ♪ 監督の聖地・栗山町へ、お祝いしに行った- | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨日は、札幌から小一時間ダッシュ
日本代表監督として優勝に導いた栗山監督をお祝いするパレードへ人差し指



町には、朝からどんどん応援したい人が繰り出して、
パレード1時間前に町入りも、コメリに寄ってのんびりしていたら、駐車場満車びっくり

シャトルバス運行のある駐車場に停め、バス輸送してもらいましたっバス



パレード前のセレモニーで、町民栄誉賞まじかるクラウンを授与されたり、など
もう、背伸びしてちらっと見えるレベルあせる



いよいよ栗山監督が目の前にひらめき電球
前半は歩いてのパレード、子どもたちにはサイン、沿道のファンにはハイタッチパー



ハイタッチしてもらえた~~っクラッカー

素晴らしいゲームを魅せてくれて、ありがとう!だよね野球
感動ありがとー!!って、聞こえたかな?

上空のヘリコプターの音も轟音ではあったけどネUFO



足元は、町でのトレードマークの長靴姿笑
この後、もうひとつのトレードマークの軽トラでのパレードへトラック01



パレードルートの駅前商店街には、座右の銘『夢は正夢』ののぼりアップ
テレビカメラも何社も設置の大盛況映画



栗山監督が、町民から愛されていることがしっかり伺えますハートのバルーン
このフリーペーパーは、もう在庫ナシでした。。。ダウン

世界一になって帰ってきてくれて、ありがとう合格クラッカー
それにしても、暑かったーっカキ氷

reported by rikucha