今日は節分!豆の数だけ福来たる ☆ 丸ごと黙食で幸運を呼び込もぅ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

今日は節分豆まき



わたし的にはちょっと邪道だけど、こちらの恵方巻恵方巻き
今年初めて予約し、購入してみましたプレゼント



今日だけ限定販売の、六花亭のロールケーキ版恵方巻ロールケーキ

これなら、パクリっとイケるかな気づき
1本丸ごと黙って食べて、幸運を呼び込むぞ~ぺこ


そして元祖の豆まき、
豆の持つパワーを、鬼さんに撒いて一年の福を呼び込まねばまめまき。



地元の豆菓子屋さん〝池田食品〟のご祈祷済みの豆たち豆
いただいちゃったーっクラッカー

いつもなら、まず神棚に上げて、だけど、
神社でご祈祷を済ませてあるお豆、今晩しっかり撒くよーDASH!
今年も、お豆を食べて、豆の数だけ福来たるラブラブ

reported by rikucha