帯広の隠れ食堂 ◇ 一般客も利用可!地方卸売市場内の ‘ふじ膳’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

帯広って、
大地のめぐみ、野菜や肉がおいしいのはもちろん、実は魚もおいしいのぺこ
海に面していないけど、十勝・広尾港を控え、さらに道東やオホーツクから直送トラック01



帯広市内の西方面に、帯広地方卸売市場駄菓子屋さん

十勝はもちろん、全国各地に食料を供給している市場。
ここでは、野菜や魚、花き類を取り扱っています夏野菜



卸売市場内に、こちらの食品関連総合センターアップ

十勝ならではの特産品をはじめ、一般の人も買い物のできる食品部門。
いままでも帯広を訪ねた際、こちらで買い物をして帰っていましたニコニコ



今回はこの食品関連総合センター2階の市場食堂〝ふじ膳〟へウキウキ

ずっと食べてみたかったー。
市場ならではの、新鮮な食材を活かした料理がお得ビックリマーク
市場なので、朝6時からの営業なのも魅力キラキラ



食堂には、入口が2ヶ所あり、どっちから入ったらいいのか悩んだーっにひひ

お店のなかはつながっていて、
定食部門と寿司部門のカウンターが向こうとこっちにわかれてるひらめき電球



券売機で購入して、チケットを出し待ちますかお
マイクで番号呼ばれまして、受け取りま~すチョキ



「日替り三色海鮮丼親子丼(鮭)

この日のネタは、生まぐろ、生うに、いくらうに☆
このボリュームで1500円は、絶対にお得クラッカー

うには、近海ものではなさそうだけど、どれも濃ゆい味わいが口に広がる。
至福のときキラキラ



旬のネタが味わえる「上生ちらしネギトロ丼

盛りだくさんの充実丼音譜
こちらも間違いなくお得ですクラッカー


高速のインターチェンジからもすぐなので、
これからは帯広到着後、ここ寄っちゃいそうニコニコ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 市場食堂 ふじ膳
  帯広市西21条北1丁目5-1  0155-37-2500
  6:30〜9:00,10:00〜14:00  日水休み


reported by rikucha