生ビールの泡も素晴らしい ☆ オステリア的イタリアン〝たつみキッチン〟 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

休日に友人とのさし飲みにひひ
この二人のときは、お互いの住まい近くのお店ってことも多く、今回は流れ星



地下鉄菊水駅近く、カジュアルイタリアンの〝たつみキッチンカトラリー〟へ

年明け頃から、ここのビールを私に飲ませたいと言い続けていた友人。
かつ、友人宅に近いってことで、こちらへ…歩く



このスーパードライの樽生生ビール

グラスの手洗いにこだわり、確かに泡が超クリーミーキラキラ
旨いっ、ゴクゴクいっちゃうかんぱ~い!

一杯目は、ラタトゥイユをつまみに、あっという間に空っぽべーっだ!



宝石赤おまかせ一口前菜3種盛り合わせ

自家製スモークチキン、野菜のキッシュ、たつみさんのポテサラが一度に味わえるニコニコ
道産を中心にした国産食材にこだわった手作りイタリアンクラッカー



宝石緑ツナとパンのタルタルサラダ

ツナにバゲットを自家製タルタルソースで食べるサラダ
バゲットが、かなりおいしいグッド!
トマトガーリックやオレンジ風味の手づくりのドレッシングも、気に入っちゃったチョキ



宝石紫ホエー豚とピスタチオのテリーヌ

塩気控えめな、豚の赤身と脂身、ピスタチオの食感が楽しめるぺこ
ここは、ワインにシフトねワイン

飲めるお料理がとても豊富。
イタリアンと言えど、パスタにはたどり着けずショック!



宝石白ラクレットとモッツアレラのたっぷりチーズピッツァ

チーズがとろ~り、米粉の入った生地がもちもち。
ふたたびビールに戻って、のどごし爽やかにアオキラ


お店は、テーブル間もゆったり。
これがまた、くつろげて、飲んじゃうんだよねーあせるあせる
ご夫婦2人で、もてなせるキャパでもあるんだろうねー合格

ごちそうさまでしたぺこ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ たつみキッチン
  札幌市白石区菊水3条2丁目6-20多田ビル2F  011-799-4241
  11:30~14:30、17:30~21:30  水休み、木ランチ休み


reported by rikucha