深い雪にすっぽり包まれる前に「ほくほく庵」 ☀ 年明けうどんblog③ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

私のなかで、年越しうどんはココ人差し指との構想も、年末には向かえず。。。ザンネン…。
正真正銘、「年明けうどん」で伺いましたーOld Mini


hokuhoku-an 41
真っ白な雪原にぽっかりと〝ほくほく庵うどん

雪道を走らせ、お店に到着DASH!
駐車場がビッチリなほどの先客で、車内で20分ほど待って入店ドア
ほくほく庵ファンは、冬でも長沼までやって来るんだよねーDASH!


hokuhoku-an 43
鉄鍋に入った‘鍋焼きうどんちゃんこ鍋

お揚げ、ニンジン、長ネギ、わかめ、えのき、牛肉、卵と、
ヘルシーな具材に、関西風のお出汁であっさりめにひひ
天ぷらと揚げもちが入る特製鍋焼きにしない理由は・・・!?


hokuhoku-an 42
‘天ぷらうどん天ぷらうどん。

こちらの海老天を1本、鍋焼きへ。
鍋焼きのお揚げとお肉、卵をトレードリサイクル

賢い上手な食べ方と自負しておりますぺこ


hokuhoku-an 44
まもなく1ヶ月の冬期休暇に入る、ほくほく庵y’s
このあたり、2月は地吹雪と深い雪にすっぽりと包まれるからねー家

3月の営業再開には、さっそく向わせてもらいますーニコニコ

宝石赤昨春のレポは こちらで
☆ ほくほく庵
  夕張郡長沼町西4線南5  0123-88-1614
  11:00~19:00(品切れの場合、早めの閉店あり) 
  火水休み(祝日は営業),2月は冬休み


reported by rikucha