千疋屋フルーツサンド、整理券get! ◇ 「全国ぐるっと!人気の味めぐり」 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

3連休、家呑み新年会やライブなど、
時の経つのはあっという間DASH!

お正月の胃袋もまだしっかりと休ませてないのだけど、
札幌にいながらにして、おいしいモノはいただきた~いぺこ


daimaru-sapporo gurutto 8
大丸札幌店で開催中の〝第18回 全国ぐるっと!人気の味めぐりスプーン〟へ

お正月明けの恒例催事に定着したねー。
朝から、出かけてきました歩く

…というのも、


daimaru-sapporo gurutto 2
大丸大丸札幌店1階の南西側入口にて。
整理券の配布が、デパートの開店前からだったのでーアップ
はい、並びました列

目的その1は、
『銀座千疋屋のフルーツサンドサンドイッチ


daimaru-sapporo gurutto 1
開店20分前から並んで、200個限定のうちの143番の整理券をsei

休みの日に、
早くから出かけてきた甲斐があったーっクラッカークラッカー


daimaru-sapporo gurutto 4
フルーツサンドといえば、このパッケージflower
このかわいさ、ジャケ買いしちゃうよねー*
この空き箱、たぶん捨てられないわ~キラキラ


daimaru-sapporo gurutto 5
実演していたので、フルーツサンドを作っているところもキチンと目撃じっ

できれば、
苦手な(アレルギーな)果物を除いてもらえるオプションがあればねぇ~にひひ
そうは言っても、嫌いなわけじゃなのでパクっといただきますぺこ
至福のとき~ラブラブラブラブ


さらに、
目的その2、『レナーズのマラサダマラサダ』にも並ぶこと50分ビックリマーク
やっぱりみんな、このおいしさを知ってるんだねーニコニコ


daimaru-sapporo gurutto 3
この度、札幌初出店クラッカー

横浜の叔母がいつも送ってくれる、このピンクの箱だけど、
今日は、箱のダメージなくお持ち帰り~プレゼント
いつもは、遠い道のりをやって来るわけだからねっべーっだ!


daimaru-sapporo gurutto 6
ハワイの味~シャカ女子2
ふわっふわのマラサダを札幌で食べられる幸せ~emi
ふたたび、至福のときラブラブラブラブ


現地へ行って気になったものが~じっ


daimaru-sapporo gurutto 7
熊本の庶民のおかず「ちくわサラダちくわ

ポテトサラダが入ったちくわを揚げたもの。
赤いほうは、紅ショウガの入ったバージョンショウガ
「ケンミンショー」で紹介されたみたいで、全国区になりつつある??
食べ応え十分ぺこ


『レナーズ』にはもう一度並びたいくらいだけど…かお*m
『第18回全国ぐるっと!人気の味めぐり』は、1月11日(水)までの開催ニコニコ

reported by rikucha