続・2012 おでかけ先 お気に入りranking ☀ 道内編② | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

あいかわらずハワイモードですが、
ちょっとひと休みふぅ

「年忘れ おでかけ先ランキング」の北海道内編を選考したものの、
わたし的にはなかなかの充実で、やっぱり第2弾ビックリマーク

というわけで、
この機会に1120まで、掲げてみま~すニコニコ


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-hakodate hotel-cape 3
恵みの風と出会う岬へ 宝石紫 函館・ホテル恵風(けいぷ)

夕食の刺身盛り桶、もちろんこれで一人前に、大満足sao☆
『恵みの風と出会う岬』へ、また絶対来ようと誓ったのでしたOld Mini


aya

$rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-tomamu unkai
トマムの雲海に 宝石ブルー 逢いにやってきたーっ..。o○☆*゚

雲上人のはずが…そっか
晴れ女、ここでも発揮しちゃったあせる


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-kuromatsunai marche 1
黒松内の野菜が勢揃い 宝石赤 月水金限定!‘テントマルシェ’

大好きな黒松内で新企画キラキラ
このあと、きのこの時期にもオジャマしましたーっDASH!


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-campana rokkatei 4
丘一面のキカラシが見頃 宝石緑 富良野・カンパーナ六花亭

カンパーナから見上げると、丘一面のキカラシ畑nanohana3☆☆
菜の花にも劣らない、イエローカーペットがキレイキラキラ


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-maruseppu wisteria 1
さっぽろから230キロ 宝石紫 遠軽町・薄紫色の花トンネル

〝まるせっぷ藤園藤
季節感たっぷりのこの花にしっかりリフレッシュシャボン玉


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-gallery+cafe zen 1
東川町カフェめぐり 宝石白 ギャラリー+カフェ zen

人口1万人未満の東川町には、20軒を超えるCafeが存在CAFE
ゆったりとした時間が流れるからこその立地の証ししゃぼん


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-mukawa shishamo 3
いまだけの漁解禁 宝石紫 北海道産・鵡川の生ししゃも

この時期だけの解禁、ししゃもししゃもししゃも
町じゅう、ししゃもししゃも一色!!


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-kutchan mishima-tei 4
倶知安の隠れ名所 宝石赤 望羊〝三島さんち芝桜の丘〟

色鮮やかな芝桜のコントラストも素晴らしいけど、
この芝桜の丘から眺める‘羊蹄山’富士山もまたステキキラキラ


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-ryugetsu hashicco 2
‘三方六’の切れ端 宝石緑 柳月スイートピアガーデン

朝限定のスイーツを目指して、早起きのミッションサングラス
無事にプレーン‘三方六’を1kgゲットグッド!


aya

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-ushi-no-sato 3
A5ランクの焼き肉ランチ 宝石ブルー 白老・牛の里

A5ランクの生肉が運ばれて、自分好みにジューっカトラリー
他の北海道のブランド牛に比べると、若干お高めも納得のお味クラッカー


優勝番外編
順位はつけられないほど、大事なお店なのでラブラブ

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-onoki chidori-age 4
1000up記念! 大好物〝千鳥揚げ〟 宝石赤 旭川・小野木

鶏好きな私を30年近くもの間、魅了して止まないあの味にわとり
独特の衣がサクサクで、鶏肉はふんわりジューシーシャボン玉


この雪が融けないと、ドライブ行けないよ~しょぼん
いずれにしても、すべてのドライブ相棒ちゃんに大感謝ラブラブ

reported by rikucha