ぷちぷち食感、海ぶどぅ~ ♪ 沖縄の海のめぐみ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

沖縄花笠バケーションから帰って来た友人から

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-umibudoh 3
海ぶどう海ぶどうが届いて、さっそく食しま~すDASH!
ごちそうさま~クラッカー


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-umibudoh 1
天然海ぶどうが収穫できるのは、4~10月頃だけど、
いまは養殖の研究が進み、一年中収穫可能なんだよね~ニコニコ

和名「クビレズタ」。
別名「グリーンキャビア」と呼ばれてます。

海ぶどうは、
カルシウム,鉄分などのミネラルやビタミン,食物繊維などを豊富に含み
低カロリーな海藻海藻


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-umibudoh 2
プチプチとした食感が、海ぶどうならではだけど、私は茎も好きラブラブ
茎のほうが、ミネラル,ビタミンがたっぷりだしグッド!
新鮮だから茎もやわらかくて、かなりイケますぺこ

友だちも、私の茎好きを知っていて
お徳用の茎付き海ぶどうも買ってくれましたチョキ


$rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-umibudoh 4
添付のタレでも美味しいけど、我が家はコレアップ
この‘シークヮーサーぽんず’との相性サイコー、美味しい~キラキラ

残り少なくなっちゃった。。。
わしたショップで仕入れてこなきゃっGET

reported by rikucha