念願のハワイテイスト ♪ 原宿〝eggs'n things〟 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

きょうは、父の命日祈

なんか、いまだに命日って言葉を否定したいくらい
父がいなくなったのは寂しいです涙

私のHAWAII虹好きに拍車をかけたのが、父と言っても過言ではなく、
父は、ホントに根っからのHAWAII大好き人間アロハ
ゴルフなんかも楽しんだのでねゴルフ


ハワイでは、このお店も父の行きつけウキウキ
いまだに渡ハの際には、必ず寄るお気に入りです目玉焼き

日本上陸してもはや1年で、ようやく行ってきました足


eggs'n things harajuku1
〝Eggs'n Things 原宿店ホットケーキ

ハワイ同様、スタッフもアロハシャツだぁ~ALOHA~
女子スタッフもアロハ柄だったけど‘足までエプロンエプロン’じゃないのね。


eggs'n things harajuku6
GW初日ってこともあってか、従妹とここから並びました。
神宮前交差点、GAP跡の仮囲い横から行列行列
遅めのランチに滑り込めそうかな。。。キラキラ


eggs'n things harajuku2
100分ほど待ったかな砂時計
ハワイじゃ考えられないっかお ディズニーランド張りですヒト

テラス席or店内どちらがいいか聞かれ、店内を選んでみたキラキラ


雨ふりとか、冬の寒い日だったら空いてるのかな?
でもテラス席が使えないと、逆に回転が悪いのかも。。。?


eggs'n things harajuku3
2階席に案内されました食事
テーブルのセッティングも、ハワイと一緒だねレイ

シロップに、グアバやココナッツも揃ってて、うれしくなる~っ音譜
といっても、メープル使っちゃう私あせる


ハワイ虹じゃ迷ったことないのに、
メニュー選びに悩んだ末、オムレツとパンケーキを1つずつぺこ


eggs'n things harajuku5
‘本日のスペシャルオムレツomelete*
ほうれん草,モッツァレラチーズ,スパイシースパム入りスパム

つけ合わせは、ご飯でもトーストでもポテトでもなく
+400円で、バターミルクパンケーキにしましたホットケーキ
シロップをかけられる、プレーンなものが食べたかったので食事

お味は…と感想述べたいのだけど、
ハワイのお店でオムレツを食べたことなくってあせる
バターが効いてます。そして、日本のタマゴだから黄色が濃いですねたまごa(ブルー)
スパイシースパムがタマゴでマイルドになって、ちょうどいい感じグッド!


eggs'n things harajuku4
‘ストロベリーホイップクリーム w/ナッツホットケーキ
ハワイでは、一度っきりしかオーダーしたことないのですがあせる

原宿店のメニューでは、
「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ・パンケーキホットケーキ」だけど
別名〝雪崩パンケーキクリーム〟と呼ばれるらしいキラキラ
なっとくっ人差し指

お店の人が席まで運ぶあいだに、徐々に傾いてます。
写メしたとたんに、ホイップが見事に雪崩ましたーっびっくり


パンケーキのお味は、ハワイと変わらずだと思いますねひらめき電球
膨らみ具合が、原宿店のほうがややふんわりhowa*
これも、日本産のタマゴたまごa(ブルー)の成せるワザ??


eggs'n things harajuku7
ハワイをイメージさせる小物も店内のあちこちにukulele☆☆ハワイ
サーフボードのインテリアは、ハワイのお店を彷彿と海

eggs'n things2
ところで、
ハワイのお店との確執は
どうなったのでしょうね?
大人の事情は、
まる~く治まったのかな?

私たちは、
美味しくいただければOK
なんですけどぺこ


☆ Eggs'n Things 原宿店
  東京都渋谷区神宮前4-30-2  03-5775-5735
  9:00~22:30  休なし


より大きな地図で Eggs'n Things 原宿店 を表示
reported by rikucha