屋台餃子をひろめ市場で ◇ 高知・安兵衛 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

四国の旅振り返りに戻りまーす長音記号2


高知の有名屋台餃子店ぎょうざ
〝ひろめ市場〟にも出店していて、こりゃ食べるぞ!と、寄り道走る


hirome ichiba2
前回、高知を訪れたときは、午前中の開店前でぎょうざありつけず、
今回は食べられるかな~と、半信半疑で〝ひろめ市場〟へアップ


フードコートエリアに潜入すると、
おじさん4人組のテーブルに色合いの濃い餃子を横目じっで発見DASH!
すっかりオバタリアンして、尋ねちゃったにひひ


gyoza yasubee1
そうビックリマークやっぱり〝安兵衛〟ビックリマーク お店の場所まで教えてくれたわ。

高知を代表する餃子ですよねチョキ
〝安兵衛〟の中でこの店舗だけは、昼からでも餃子をいただけるのですニコニコ


gyoza yasubee2
1人前を注文。
注文後に包んで焼くので、しばしウエイティング砂時計
焼きたての餃子は、席まで運んできてくれまーすおぼん


gyoza yasubee3
揚げ餃子餃子のような見ためだけど、
皮をパリっと焼き上げた安兵衛の焼き餃子キラキラ
中のあんがパンパンに詰まっていて、具のバランスも合格


hirome ichiba1
絶対にビールとセットがいいーっ!!
って、高知の地酒と合わせたのだけど。。。冷酒


アツアツをほふほふしながら、じっくり味わいました。
うまっクラッカー 
大きからず小さからず、ちょうどいいボリュームもいいグッド!

ごちそうさまぺこ


ドライバーひとりは、ゆずジュースでした。。。ジュース


☆ ひろめで安兵衛
  高知市帯屋町二丁目3番1号 ひろめ市場内  088-822-0222
  12:00~21:00  月休み


reported by rikucha