逸品バームクーヘン ☆ 近江八幡・日牟禮ヴィレッジ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨夜は「江」第2話をじっくりと観ました
なんか、秀吉のキャラがいいよねー音譜

安土城といえば、近江八幡市。
ちょっと前までは、メンタームの「近江兄弟社」をイメージしてましたが、
いまや近江八幡といえば、和菓子の「たねや」グループ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-club harie1
‘琵琶の海’ドライブでのお休み処としたのが、こちらキラキラ

近江八幡・日牟禮ヴィレッジの〝クラブハリエ日牟禮館
ご存知、クラブハリエは「たねや」の洋菓子部門ですね


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-club harie3
レトロ調のレンガ造りの建物に入ると、甘い香りがぷ~んと。

季節のケーキ、タルト、ショコラの他に、
大人気の焼きたてバームクーヘンを求める人たちで、いっぱいでしたキラキラ


焼きたてバームクーヘンを札幌まで持ち帰ることができないので、
こちらのカフェでいただくことにラブラブ

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-club harie4
赤レンガの建物の中を通った奥に、イートインができるカフェコーヒー

土曜の昼下がりで、しばし並びましたが
ガーデンを眺めながら、至福のひとときをキラキラ



rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-club harie5
一層一層、丁寧に焼き上げた自慢のバームクーヘン
ほんのり温かくしっとりふわふわ
焼きたてのおいしさはここならではチョキ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-club harie6
おともはやっぱりアッサムティー

ポットもカップも、クラブハリエのロゴ入り
ここでしかお目にかかれない限定な器だよねひらめき電球


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-club harie2
近江商人の街並み散歩くつのあとは、
日牟禮ヴィレッジでのティータイムがベストルートですね音符


☆ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ日牟禮館
  近江八幡市宮内町246 日牟禮ヴィレッジ  0748-33-3333
  9:00~18:00(カフェ LO 17:00)  休なし


reported by rikucha