結婚は早くしたからいいってもんじゃないし
人と比べるものじゃないって
わかってはいるんだけど、

わたしは今
一緒に過ごせる1週間の過ごし方を考えてて
でも同年代の同僚は
結婚式とか新婚旅行とか新居のことを考えてて
その話には入れない自分に
悲しくなってしまいました。

人一倍結婚願望が強いのに
結婚できそうなのはまだまだ先で
自分の子じゃなくて人の子の面倒見て
旦那さんじゃなくて兄弟の面倒見て
なんかどんどん理想から遠のいて行く気がする
そんな自分が悲しい

こんな風卑屈に考えてしまうから
自分は結婚できないんじゃないかとか
考えてしまう
こういうところがいけないんだって
わかってるけどそう思ってしまう


こんな風に思うこともあったなって
この時はこんな風に考えてたなって
振り返ることがあるかもしれないから
忘れないために今の自分の気持ちも残しとこうニコニコ