時々すごく虚しくなる瞬間がやってくる

患者さんのためにとしていることも
やめろ!
すんな!
いい加減にしろ!
と怒鳴られ足で蹴られ、、

じゃあいいや、好きにしなよ
と言いたくなるけど
それがDrの指示だから
わたしの仕事だから
やるしかない。

なんでこんなことしてるんだろう
なんのためにこんなことしてるんだろう
なんでこんな風に言われないといけないんだろう
と思ってしまうときがある。

足が腐っても
傷の治りが遅くなっても
感染してもっと痛くなっても
それでもいいならお好きにどうぞ。

と思うけど
そんな言い方もできないから

ごめんねって
謝りながらやる。

わたしは何か悪いことをしてますか?

確かに痛い思いさせてると思う。
でもやらなかったら
もっと痛くなるよ?
また手術になるよ?

一生懸命やってても
本人に求められてないって悲しい

ときどき思う。
仕事のやりがいってなんですか

今日は朝から悲しくなって
泣きそうになりました。