快適列車。 | お月見の丘より。

お月見の丘より。

表現することが好き。
コスプレとパフォーマンスが好きな人。

こんばんは。
世間はお盆休みだからか、電車が空いてます。快適。

明日はコミケお留守番組なので、会社からみんなの速報見るんだ…ヽ(;▽;)ノ


昨日の夜ごはん。

{E0202561-F9C6-4969-A3E2-5AF3758ED1DA:01}


タコライス!
初めて作ったけど簡単で美味しかった!

今日は何にしようかな~。



あ、昨日はコミケに出すアリギュラのウィッグを作りました。

{8C7A1CD6-3AB8-4F61-97AC-15AA568D1E73:01}


巻いてー


{C2A70A70-C70B-4300-B1BC-E8DB83DA0098:01}

こんな感じにストレートから巻いたので巻くのだけで1時間半かかった…
ウィッグでカールを作るのは中々難しい。
クセがつきにくいので、巻いた後はすぐにスプレーで固めます。

アリギュラの場合、カール強めで毛量も多いのでかなりの長丁場。

最近はポニテもバンスに頼ってたのですが、今回は結い上げで作ってみました!


ヘアゴムで結い上げてから結束バンドで締め付けて完全固定、くっつく包帯で何回か締め上げて、最後に後ろ側からUピンを2本ぐさっと差し込みました!

ポニテの盛り上がりが欲しかったので、結び目が寝ないように頑張った!


そんなこんなで、完成したウィッグは15日にお披露目です( *`ω´)



さて、帰ったら衣装!!

縫う!!!


明日お仕事の方は一緒に頑張りましょう!

コミケの方は楽しんできてね\(^o^)/

--------------------------------------

羽鳥莉久

twitter:@ri9_ry


▼出演情報

・『アキコスinアキバ大好き祭り』
日時:8月23日(日)
開催時間:13時~17時
ステージ時間詳細:第一部(13時~14時15分)
第二部(16時~17時)
1Fミニステージ(15時~15時30分)※一部出演者
物販(17時~17時45分)
場所:ベルサール秋葉原
HP:
http://akiba-df.com/
☆「デジモンアドベンチャー」
八神太一:紅月そら
石田ヤマト:羽鳥莉久
武之内空:菜絵

Butter-Flyを歌います!チーム名は『D-KIDS』
出演は第一部、第二部のどちらかに出演致します。
終演後、17時より物販を行います。

・『和ールド Vol.2』
日時:9月1日(土)
時間:未定
場所:池袋駅西口
豊島区のイベント和の祭典、和ールドVol.2が池袋西口公園で行われます。
和テイストを取り入れたフードや、和をテーマにしたダンス、歌、パフォーマンスなどのステージなど、日本の文化を世界に向けて発信するイベントです。
来場者2万人以上、肉フェスも同時開催。

こちらにオリジナル和装でパフォーマンスをさせていただきます。
オリジナルでパフォーマンスをする機会があまりないので、是非観に来ていただきたい所存!


・『TOKYO GAME SHOW 2015 CosplayCollectionNight』
日時:9月19日(土)
時間:18時30分~20時(※ステージ観覧券は朝から会場にて配布。無くなり次第終了。)
場所:幕張メッセ
HP:
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2015/
☆「KINGDUM HEARTS Ⅱ」
ロクサス:紅月そら
アクセル:羽鳥莉久