『♪1年の疲れを癒すヒーリングピアノコンサート♪』が無事終了☆ | ♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

『♪1年の疲れを癒すヒーリングピアノコンサート♪』が無事終了致しました☆

赤坂見附もしくは赤坂にある
『カーサ・クラシカ』というクラシック専門ライヴハウスにて開催。
私にとって大好きで且つ大切な場所で、
ホームグラウンドです。
気づけば今回で18回開催してます!!
初めてやったのが、
2006年の12月27日でした。
12年経ったのかー。
ほぼ毎年1回は何らかの形で出演させて頂いております。

1年分の疲れってこの時期になると
一気に来たりするものです。

そんな方々の為に初めて上記タイトルでヒーリングミュージックのピアノコンサートを開催しようと今年の夏頃から
企画をしておりました。

全て自作自演でピアノソロです♪
そして全てヒーリングミュージック♪

癒しの音楽だからこそ全部音楽が静かではあるけれども、
ヒーリングミュージックの作曲をしている以上は
自分の曲を認知して頂きたいという気持ちが大いに溢れているからこそ
全て自作曲にしている訳です。

まだまだ自分の曲というのはほんの少数にしか知れ渡ってないけど、
これからです。

そういう意味で今回このようなコンサートをやれたのは大きいです。

全て自作曲のコンサートの回数を徐々にではあるけど、
増やしていき、また癒しの音楽、自分の曲を普及させていく所存でございます。

選曲には色々凝っていて、
いつもそうなんだけど、
同じ調性が続かない事、
そして調性の特性(明るさ・暗さ)で
順序を並べてます。
後は同じ拍子が3曲以上も続かない事です。
この事も加味しながら
結局は曲の雰囲気でプログラムを組んでます。

オールヒーリングミュージックでも
曲の順序は流石に考えます。
大事ですから。

で、今回『カーサ・クラシカ』では
初ですが、
61鍵盤のマイキーボード🎹を持参し、
シンセサイザーの音である
スペースパッド、コーラスパッド、
スペースクワイア、
3つの音をそれぞれ使って
ヒーリングミュージックの即興演奏をさせて頂きました。
↓↓↓


正に《癒し》☆
これは絶対に効いたはず!!
勿論ピアノの音も癒しですよね。
自分で弾いてても癒されますよ☆


演奏している写真と集合写真、後日また載せます。
お楽しみに☆

お客様のご感想ですが、
「とっても癒された。」は勿論の事、
「寝落ちしてしまった。」という声もありました。
そりゃそうだよね(^-^;
私も寝落ち・・いや演奏中に時折、
目瞑って弾いてました(^-^;
私がもし寝てたら演奏止まっちゃいますよ、普通に(笑)

結構お客様、寝てました。
それでいいんです。

そしてこれも『カーサ・クラシカ』では初ですが、
白シャツとジーパン👖での演奏♪
↓↓↓


今迄ずっとクラシックをやってきて
タキシードでしたが、
白シャツとジーパン👖というラフな服装にしたのは
お客様に気軽な気持ちで、またリラックスして頂きたいという事からこの服装にしました。
白って見てると気持ちがスッキリするじゃないですか☆
ヒーリングミュージックのコンサートを
やる時はこれでいきます。

今回のコンサートは次なる大きなステップにとなり、
単独のコンサートは継続していかなければという強い気持ちでいます。
単独コンサートは1年に1~2回位しかやれないですが、徐々に増やすつもりです。少ない内はやっぱSNSでの動画投稿をどんどん載せてカバーしていかなあかんですから。

因みに次回、もう決まっております。

取り敢えず終わって肩の荷が下りました。
でも自分も多少真剣になっても
心身はリラックスした状態で弾けたのは
良かったです☆

何かまた気付いた事あったら書きます。

超長文大変失礼致しましたm(_ _)m

本日のコンサートにご来場下さった
皆様、その中でお土産を下さった方々、そしてコンサートを支えて下さった店長の清水さんとホールスタッフの石崎さんに
心より厚く御礼を申し上げます☆

本当に本当に有難うございますm(_ _)m

今後共、ヒーリングピアニスト兼作曲家の私やもおか かずと(谷茂岡 一人)を何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m