10月癒しのお茶会♪☆ | ♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

10月癒しのお茶会♪☆


毎月第1木曜日に開催している
堀田周江先生主催
『癒しのお茶会』♪☆

私も何と2月から9ヶ月連続で
参加☆

今回のハーブティー🌿の2種類は
『有機黒豆』と『有機ダッタン蕎麦』☆
↓↓↓


それぞれハーブティー🌿に&スプーンで
味見したり。

有機黒豆の香りは豆の主張は勿論の事、
香ばしさが深いっ!
黒豆が入ったポットにお湯を注ぐと
黒豆の香りが深くなり、
また黒豆は浮き上がり、色が赤に変化!
ワイン🍷の色に濃くなりました!
濃い紫でしょうね。
いざ飲んでみると
甘味があり、小豆を食べてるような感覚。
苦いのが抵抗ある方は
飲めます!
↓↓↓





有機ダッタン蕎麦は白ごまの香りが強く、
蕎麦の香りもする。
ダッタン蕎麦の入ったポットにお湯を注ぐと
蕎麦の香りも主張し出す。
白ごまも負けてないっ!
色も黄金の塩ラーメンのスープみたい!
金運UPするかなあ~?(笑)
黄金色好きですわ~☆
実際飲んでみると玄米茶に似てるんですよね。
白ごまを振りかけた蕎麦を食べてる感覚!
↓↓↓



そしてっ!
有機黒豆と有機ダッタン蕎麦のブレンドハーブティー🌿

参加者同士で、何対何にするか、
話し合い、

先ずは
有機黒豆、有機ダッタン蕎麦
それぞれ5:5の割合で!
↓↓↓



この割合は皆「美味しいけど・・・??」でした。
「甘味が欲しいかな。」というご意見が出て

最後に有機黒豆7:有機ダッタン蕎麦3で
やってみたら
黒豆の甘味が勝つのは当然、
これにダッタン蕎麦の独特の味が
黒豆の甘味を抑えてる働きを感じました。
↓↓↓


そしてお待ちかね!
有機黒豆7と有機ダッタン蕎麦3のブレンドハーブティー🌿に合った
スイーツ🍰🍩🍮✨は!?
↓↓↓

かぼちゃのプリン!!🎃🍮
↓↓↓


10月だし、ハロウィン🎃だから
という事で
かぼちゃのプリンが出ました☆

私かぼちゃのプリンが
大好物なんですよー!
嬉しかったねえ~(笑)

先ずはかぼちゃのプリンから。
カラメルが濃厚!
甘過ぎないっ!
生クリームも甘過ぎないっ!
かぼちゃのプリンはかぼちゃが若干甘めで
旨味も生きているんですっ!
これにブレンドハーブティー🌿のマリアージュですよ!
ブレンドハーブティー🌿を飲むと
黒豆の甘味で濃厚なカラメルがスーッと消えていき、
またかぼちゃのプリンが食べたくなるっ!
食が進むっ!進み易いっ!
ブレンドハーブティー🌿が甘めで
かぼちゃのプリンが全体的には甘ったるさがないから
丁度釣り合うんですよ!

さあさあそして!
かぼちゃのプリンに
2種類のブレンドハーブティー🌿の
マリアージュだけじゃない!

これらに私のヒーリングミュージック♪も
加えたら!?

ヒーリングミュージックの即興演奏動画♪は
次に投稿致します♪

堀田先生、ご参加の皆様、
色々と本当に有難うございますm(_ _)m☆