癒しのお茶会5ヶ月連続参加☆ | ♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

☆癒しのお茶会☆

昨夜の事ですが、5ヶ月連続で参加。

今回のハーブティー🌿は
「ジュニパーベリー」と
「どくだみ」。

エンジ色の実のようなものが、
ジュニパーベリーで、
ベリーだけに酸味があります。
そして黄土色の粉状のものが、
どくだみで、
深い渋味があります。
↓↓↓


まずは2つの種類のハーブティー🌿を。
お湯を入れる事によって香りと味が劇的に変わります!

ジュニパーベリーは酸味が和らぎ、
どくだみは渋味が甘味に変わりました!

そして2つの種類をブレンド!
先ずは1:1で。
これがなかなか良い割合。

そしてジュニパーベリー7のどくだみ3で。
これも悪くない!

更に5:5で。
これ一番かな?

個人的にはジュニパーベリー3、どくだみ7が好きです。

それぞれのハーブ🌿の良さが出ていて
どれも美味しい!
今回は「むくみ対策のハーブティー🌿」でしたが、
喉がスッキリするハーブティー🌿でもありました。
乾燥し易く、喉がやられてしまった私ですが、
ハーブティー🌿でいがらっぽさが無くなりました。
↓↓↓


そしてそして
メインは
ハーブティー🌿だけでなく、
スイーツ🍰🍩🍮✨とのマリアージュ!

今回は「スコーン」!
良質なバターの香り!
食べたら、
「カリッとサクッと美味しいスコーン!」
中しっとり!パサつきなし!香ばしい!

また干し葡萄でなく、生レーズンを使ってます!

ブレンドハーブティー🌿とのマリアージュは
スコーンの香ばしさと生レーズンの酸味に対し、ブレンドハーブティー🌿は優しい甘さでスコーンと喧嘩せず、味の余韻に違和感なし!

スコーンとハーブティー🌿よく合う!
↓↓↓

酸味だけに三位一体!なんちて(^-^;

更にはスコーンとハーブティー🌿のマリアージュに
ヒーリングミュージック♪とどめだっ!
と載せようと思ったら
載せられへんっ!!

ハーブティー🌿の堀田先生を初め、
ご参加下さった長谷川さん、鈴木さん
有難うございますm(_ _)m