3回目のお茶会☆ | ♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

3回目ですが、
癒しのお茶会(ハーブティー🌿講座&ハーブティー🌿とスイーツ🍰🍩🍮✨を楽しむ会)に3ヶ月連続で参加。
原則毎月第1木曜日、19時~20時半迄
曙橋の『iーCAFE(アイカフェ)』にて
開催☆

今回使うハーブ🌿の種類は
『レモンバーベナ』と『オレンジピール』。
まずそれぞれ上記2種類のハーブティー🌿を
香り、味わい、楽しみ、
そして上記2種類のハーブティー🌿を
5:5、
レモンバーベナ6、オレンジピール4、
それぞれの割合で
ブレンドハーブティー🌿にし、
それぞれ香り、味わい、楽しみました☆

レモンバーベナは草の味が強く、
ほのかな酸味はあるものの渋味もある
しっかりとした味。

オレンジピールは
オレンジの酸味は強め、ピールの苦味で
少し酸味が緩和され、丁度良い味。


ブレンドしたら酸味と渋味がマッチして、
これまた味が丁度良くなる。


そして今回のスイーツ🍰🍩🍮✨は
何とチーズケーキ!!
チーズケーキ大好物な方って多いですよね。

お皿に蜂蜜🍯がかかってます。

このチーズケーキ、
酸味はほのかにありますが、
チーズの旨味がしっかりしていて、
しかもしっとり感があり、
心行く楽しめます☆
深い味わいですね☆
これに6:4のブレンドハーブティー🌿と
マリアージュ!!
やはりレモンバーベナの渋味は必要であり、
渋味が多めだとチーズケーキは
合いマスネ♪

チーズケーキは酸味があるので、
酸味と酸味だと合わないんです。
酸味の強いハーブティー🌿(ハイビスカス🌺とか)を飲むなら
甘いミルクチョコレート🍫のスイーツ🍰🍩🍮✨は合うんです。


6:4にして良かった!!

更にはどくだみのハーブティー🌿も
飲み、チーズケーキとマリアージュ!!☆
渋味がかなり強めですが、これも合うっ!!☆


そしてブレンドハーブティー🌿&どくだみのハーブティー🌿とチーズケーキのマリアージュに
私のヒーリングミュージックをマリアージュ♪
お聴き頂けましたら大変幸いです☆
やはりこれがなくちゃ!!
↓↓↓

また参加したいです☆