Uヽ(●´ェ`●)v はよ~!

 

今日も暑い晴れ

 

足を捻って骨折した友人が東京に出てくるというのでランチした

上海小籠包のお店でメイン料理に小籠包2~4個付いて1000~1500円ナイフとフォーク

 

リーズナブル((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

 

↓友人が酢豚に焼き小龍包4個付いて1500円

私は小籠包や春巻き・肉まん等3種選んでサラダやワンタンスープも付いて1580円

どちらも杏仁豆腐付き🤗

 

ついでに~

友人は保険のプロなので

母親の保険の話をした

 

いやさ、ちょうど『傷害給付特約が切れました』って葉書来てたんだよね~💦」

と愚痴ったら

 

入院保険は出るでしょ?

と言われたので電話してみることにした

 

結果はメット◯ライフ・オリッ◯ス・アフ◯ックの3社あって

特約が切れた~と来ていたアフ◯ックだけは出ないと言われた・・・

90歳までの特約となっていたが、90歳になった年の保険開始日までしか保障しないそうだ・・・

保険開始日が5月で骨折したのが6月!!!▄█▀█●ガーン

 

まぁ、世の中そんなモンだろうけど・・・

年老いて子供に金銭的な不安をかけないようにと考えてくれた両親には感謝しなくてはいけない

 

彼は

僕なんか何にも保険入ってないびっくりマークとえばっていたので

寝たきりとかになったらサッサと捨ててやろう笑

 

 

因みに

3社電話をしたのだがスマホでフリーダイヤルを受け付けないのはアフ◯ックだけだったびっくりマークむかっ

たまたまだろうけど・・・セコイ印象は否めない真顔注意私はココには入らない

 

保険のプロの友人は・・・

自分の骨折は入院してないので出ないらしい汗

只、通勤中だったので労災なのが救いドキドキと言っていた